明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
明智光秀な旅
【NEW!】ついに行きました、明智光秀な旅
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
 

2007年7月 8日

刺さりすぎ(笑)「落武者」の怒獲武光秀!!!

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (4) | トラックバック (0)|

戦神
えぇと、だいぶ話題に乗り遅れた感があるのですが、発売前から皆さんに教えていただいていたPS2のシンプル2000シリーズの「落武者」、地味に攻略中です。
あんまり進んでいないのですがちょこちょこやっては“刺さってる”のを楽しんでいます。
グロ系苦手なので始めのころいたそうでいたそうでプレイするの躊躇したんです。だって、大体最初に顔に弓矢刺さるんだもん(笑)イタイよ(笑)

最初は本当に痛そうで居たたまれなかったのですが、人間って怖いですね。慣れてきたら刺さってないとつまらなくなりました(笑)
しかしこのゲーム、光秀様死人だし。死人の癖にまた死んだりするし(ゲームオーバーという意味じゃなくて物語り上で魂とられたりする)いろんな意味でひどすぎる(笑)でもついやっちゃう。

そんなわけで、刺さってる図↓

その1;刺さりはじめの頃(笑)    その2;だんだん重そうになってきた頃
思いっきり顔に刺さってるし…いたそう…。

その2の方は対義昭戦で義昭の弓攻撃をモロに食らった後です。
この写真を撮ったときは刺さっているのは矢と刀だけですが、槍が刺さったりすると長い槍をたくさんブラブラさせたまま移動するのがものすごく重そうで大変です。

そして、戦国無双2猛将伝8月23日発売ですよ!
ガラシャ参戦ですよ〜。
戦国無双2はエンパイアーズが出たし、そのあと無双OROCHIとか出たので猛将伝はでないのかと思っていたんですが、なんと出るのね!ってだけでも嬉しいのに新キャラクターにガラシャですよ!
これは嬉しすぎるでしょう!!
三国無双4猛将伝の『立志モード』みたいなモード付かないかな?ぜひとも光秀様の部下になって戦いたいのですが。
でもまぁ、ガラシャのストーリーに光秀様がどんな風にかかわるのかそれだけでも楽しみなんですけどね〜。
ただ、設定見る限り孫市と絡むみたいで、どうなることやら…密かに細川忠興が出ないか楽しみにしていた私としては忠興がいなかったことになってしまうのはちょっと悲しいです…。

それから、9月にはwiiで戦国無双KATANAですね。私wiiを持っていないので、ちょっと同梱パックとか出ないかと期待していたり…。
そういえば、戦国BASARAも英雄外伝が発売するんですよね。新キャラがまだ一人発表されてないけど…ガラシャなんてことは…はは、さすがにない・・・か…でも新武将予想投票ランキングで4位にガラシャいるよ(笑)ガラシャ人気あるな〜♪

 
 

コメントする(4)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/486


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

はじめまして。
落ち武者、買ったんですね〜。私は勇気がありませんでした。でも写真を拝見して笑い転げてしまいました・・・・。うむむ、中古狙いで(買ってやれよ)あったら即買いしたいと思います。
ちなみにポケモンプレイヤーなんですが、大好きなゲンガー(ゴーストタイプ)に「みつひで」と名を付けて可愛がっております。(どうでもいいな

近江の戦国武将をモデルにしたキャラクター発見しました。
http://ameblo.jp/7kenshi/

はじめまして!
検索からお邪魔します。
愛知県、三河に住んでいます。
歴史のブログは初心者で、写真を貼ってあるだけですが、
是非、遊びにおいでくださいませ。

風と戯れて…
サイドから入れます。

ライブチャット@チャットピア
http://www.chatpia.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun