明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年6月 3日

西教寺『明智光秀とその一族の墓』

明智光秀な(?)旅

| コメント (1)

なんていうか、ちょっと言葉が見つからない(^_^)
西教寺の『明智光秀の墓』…行ってきました。
『墓くらいで泣くわけねージャン、親戚でもあるまいし』とか実は思っていたんですが、本気でちょっと泣いた(^_^;)いや、本当に泣くと思わなかった。

西教寺は毎年明智光秀の命日に法要を行っているお寺ですね。
以前ニュースで見た写真の祭壇があってなんだか感動しました。

とっても静かないいところでしたよ…っていうか、私が参拝していたときは他に誰も参拝者がいなくて…。本当にひっそりしてました。
それから琵琶湖の眺めがいい場所にお墓があってよかったね、光秀さま!と心底思いました。なんというか、もう、写真とかもとったんですが、あとでちゃんと掲載します。
 

 
 

コメントする(1)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

私もきっと泣きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun