明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年5月10日

安土旅行画策中

明智雑記

| コメント (2) | トラックバック (0)|

どうも、つみれです。
最近、ホントになんでこんなに…っていうくらい忙しくて、ぜんぜんブログできません。
コメントの返信とかも遅れまくりでもうしわけありません。

でも、明智熱がさめたわけでも、ブログ辞めるつもりもありません!!!

というわけで、現在旅の計画中。
歴史は好きですが実は地理が苦手の私は安土とか亀岡とか位置関係がまったく頭に入っていなくて…。

「安土って滋賀県だったのか」

とか言い出す始末です・・・。(T_T)

さらに、安土と坂本ってもっと近いんだと思ってた・・・。琵琶湖をはさんで反対側なんですね・・・(そんな基本中の基本を・・・)
そういえば小説とかで坂本城から安土城に船で移動してた・・・。
っていうか、そもそも「秀満の湖水渡り」はそのためだったんじゃ・・・。
地理が頭に入ってないって恐ろしいコトだな、とか思ったり(笑)
がんばります。
がんばって計画立てますぅ!!!

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/471


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

いいな〜、うらやましいですー。

てへっ!
行ってきます!京都に泊まる2泊3日です♪
どちらかというと、明智光秀の旅というより織田信長の旅になってしまうようですが。
明智光秀の旅はまたのお楽しみに取っておきます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun