明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年3月20日

無双OROCHI来た!

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (10) | トラックバック (0)|

無双OROCHI
無双OROCHI来た!

相変わらずコーエーの公式サイトから買うとフライングで1日前に届くので嬉しい♪
でも、今日はまだちょっと忙しいのでお預けです。フライングで手に入れた価値まったくありません。
とりあえず、明日は一応お休みなので少しだけゲームやろうと思います。
楽しみ〜♪

オマケで謎の無双OROCHIボールペンが入ってました。ありがたく使わせていただきます。

そして、電源入れてオープニングだけ見ました!!


やった!「戦国」シナリオだと光秀様初期キャラですよ!!

良かった…。


ピンバッチカッコいい♪

明日、じっくりやります!!!

 
 

コメントする(10)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/466


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

OROCHIやりましたよ!
蜀ストーリーの一個目だけですけど…
趙雲の忠誠心にやられましたね!
プレイした感じは難易度普通でやったんですけど敵(武将)のガードが上手くなってるような気がします。
それに緊急回避がなくなったのがちょっとつらいですね
僕はガードをあまり使わないので
つみれ様も早くやってみてください
趙雲が格好良いですよ!!

もしかして上から2番目は光秀様ピンバッジ?

趙雲は三国志で一番好きなキャラです!いいですよねー。

OROCHI、出荷数が50万を超えたそうです。すごい人気ですね。
三国志と戦国のファンがこぞって買いに走っているからでしょうか?
77個のピンバッチの効果も相当あると思います。
きっと全国のナナさんは「私も買おうかしら?」と思っているはず。うそ。

しかし、この50万個という数字がゲームソフトの売り上げでどれだけの意味があるのか判らないのですが、話を単純にするために単価を1万円にして考えると、50億円の売り上げです。すごいです。

横浜市民の私としては市内のコーエーが沢山稼いで、沢山税金を納めてくれる事は嬉しいことでもあるんです。コーエーのおかげで新しい道ができたら「オロチ街道」と名付けましょう。う〜ん、不気味。

では、また。

千代田区神田錦町に「時代屋」という本屋さんがあります。
歴史小説やグッツを取り扱っており、2Fにはカフェがあるので、さっそく購入した本を読みながら楽しめるわけです。
光秀さんゆかりの品があるかは不明ですが、歴史大好き人間さんには楽しめるお店でーーす♪

こんにちは、はじめまして。OROCHIの情報(主に光秀の(笑)を検索してこちらにたどり着きましたー。
OROCHIはエンパをクリアしてから…と決めたものの、実際のゲーム画面を見ると意志がグラつきますね(笑)

ところで、こんなゲームはご存じでしょうか?
THE落武者
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_118.html
SIMPLE2000シリーズのゲームなのですが、ちょっと(いろいろな意味で)楽しみです。

kura様

OROCHIやってますか?!緊急回避がないの私もつらいです。
キャラによってR1の強さが全然違うので戦い方変えなきゃいけなくてけっこうつらいですよね。
今回の趙雲はちょっとかっこよすぎですよ!っていうか、三国キャラでは趙雲恵まれすぎてる気がします。趙雲の色変えが赤だったので、どう見ても幸村で笑いましたwカッコいいので許しますけど!
逆に周瑜の2色目が金髪でどう見てもフランス人だったりちょこちょこ面白いところがあって好きです。
でも、さっき投稿もしましたが、未だに三国持ちキャラの司馬懿が…どこにいるんでしょう、司馬懿…(^_^;)

daizu 様
バッチ、すごいです77個もあるとさすがに(笑)
っていうか、ゲーム自体が77人もいると何がなんだかわからなくなってます(笑)でもすごく面白いです。私としては無双シリーズで一番面白いんじゃないかな?とか思ってます。

白天目様
これは、すごく面白く出来てます。三国無双と戦国無双がごっちゃになって大丈夫なのかな?と思ったら、ちゃんと足して2で割った感じのいいゲームバランスになっているように思います。
こっちの攻撃も強いのでバシバシ倒せるんですが、その分相手の攻撃も強烈なので、気を抜くとすぐ死んでしまったり。
77人も全部やるまでものすごく時間がかりそうですけど、じっくりやろうと思います!
コーエーって横浜なんですね。「オロチ街道」知ってる人はいいけど、知らない人が聞いたら怖いかもw

mimicoro様
レスが遅れてすみません。
そこ、以前友達が就職活動中の友達の応募先候補に入っていた(笑)ので知ったのですが、ものすごく行って見たい本屋さんです!!
時代物大好きなので、本とかも楽しそうだし・・・。カフェとかもあるんですね…。
神田付近に行ったときはぜひとも寄ろうという気になりましたよ、今!!
コメントありがとうございました!

すみ様
コメントありがとうございます!
レス遅くなってすみません。
すみ様は今はエンパをやってるんですね!エンパも面白いですよね!!ハマりましたよ〜。そしてエンパからOROCHIまで期間が短かったですからね〜。私もエンパはまだ堪能しきってません。
でも、OROCHI面白いですよ!!
無双乱舞とかの他に『R1』ボタンを押してキャラクター固有の必殺技が出せるんですが、それが強いんですよ!(キャラクターによって強さや効果範囲に差がある)光秀様は遠くから敵を攻撃できる技で、尚且つ無双ゲージを消費しないので殆ど無敵になってます!すごいですよ!
OROCHIやったらぜひ感想を聞かせてくださいね!
それから『THE落武者』これ、以前にちょっと情報をもらって私も密かに楽しみにしています(笑)本当、いろんな意味で(笑)
コメントありがとうございました!ぜひまたいらして下さい!!

こんにちは。
戦国無双2の猛将伝が8月23日発売ですね。
今度は前田利家と柴田勝家が目玉みたいですが、北陸方面が舞台かな??
賤ヶ岳の前哨戦として山崎の合戦が起点になるかも…

既存の無双武将も心機一転、新たに楽しめればいいのですが。
しかし、このシリーズ、光秀さんはかなりカッコイイのでつみれさんはご満悦かもしれませんが、
信玄はどうにもこうにもカッコ悪いですよね。
信玄ファンの人が可哀相です。
ただ、敵方で信玄が出てくると「ラッキー!」と内心ほくそ笑んじゃいます。

ではまた。

こんばんわ。
「戦国無双2猛将伝」の続報です。
なんと!今回の猛将伝もキャラクターピンズセット同梱のTREASURE BOXが同時発売です。
今回は戦国無双のパートだけということで32個セットだそうです。
32個でもかなりの数だと思いますが、77個は今更ながらすごいですね。

ところで気になるのが、ピンズのデザインです。
77個セットと同じなのでは?と、一抹の不安があるところですが、
大丈夫です。私、コーエーに問い合わせてみました。
オロチに同梱のピンズとは別のデザインだそうです。

しかも、今回は予約特典でシークレットピンズなる物も入手できるらしいです。
ピンズ・コンプリートで110個!!
戦国無双好きでピンズ集めが趣味の方にはたまらんですな。
光秀さんのピンズ、どんな風か気になりますね。
早く見本の画像が公開されないかな〜。

では、また。

>白天目様

戦国無双2猛将伝!
私も猛将伝が出る!って聞いてとりあえず喜び、さらに続報でガラシャが新キャラクターだと聞いて小躍りしましたよ!
しかも他のキャラクターも織田家の人々率が上がって嬉しいです。すごい楽しみですよ〜
戦国無双はwillでも出るんですよね…willまだ持ってないんですが、多分…買うことになるんだろうと思います(^_^;)お、お金が…。
あ、もちろん、今回の猛将伝もトレジャーボックスで…だって…やっぱりしょうがないかな、とか(^_^;)ファン心理をたくみに利用して商売するコーエーが…。
ピンバッチの件、問い合わせたんですね!それは嬉しい情報です。
ありがとうございます!!!!
最近本当に忙しくてバタバタしておりますので、「後で」とか思っていると忘れてしまいそうだからもう予約してしまいました。
でもでも、8月・9月は本当にちょっと暇が出来そうなスケジュールなんです。猛将伝が出来る!
楽しみです!!!!!

こんにちは、暑いですね〜。
暑中のお見舞いを申し上げます。
こんな暑い時は美味しいものを食べて、ぐっすり眠るのが一番なんですが、なかなか出来ないんですよね。

ところで、私も猛将伝を予約しました。
シークレットピンズと下敷き狙いです。我ながらミーハーです。
エンパイヤーズが満喫しきれていないので、猛将伝への期待が膨らんでいます。

新キャラで元親も参戦ですね。武器が三味線。「帰ってこいよ〜♪」のおねえちゃんのような…
それと、傭兵演舞なる新ゲームモードがプレイできるようなので、お気に入りの武将ペアを作って楽しめそうですね。
小太郎&元親なんて、キャラ濃そうです。
発売が待ち遠しいです。

では、また。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun