明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年2月18日

明智バカここに極れり?

明智光秀グッズ?!

| コメント (16) | トラックバック (0)|

恥ずかしいので本当は内緒にしておこうかと思ったんですが…。

↓この謎の暗号のようなドメイン
http://xn--54q291cjja117d.com/

アクセスすると、ただ、このブログに貼ってある光秀くんの絵と同じイラストが見れるページが開くだけなんです。

でもね、実はね…この暗号のようなドメインの正体は…。

日本語ドメインってやつでして、

「明智光秀.com」

なのでございます!!(^_^;)


ごめんなさい。ドメイン検索したら開いていたのでつい取得しちゃいました。

で、何が言いたいのかというとですね。
光秀生存説の根拠とされる理由の一つ『願主・光秀』の石灯籠、あれってやっぱり本人じゃないでしょ!
500年近く経ってからも明智光秀の名でドメインとっちゃう明智ファンが存在するんですから、没後数年経ってから名前入り石灯籠を奉納する人なんて普通にいたと思いませんか?!(^_^;)

ちなみに最新のWindowsVistaだと「明智光秀.com」で普通にアクセスできるそうです。
早々とVistaを購入した最先端を行く友人にスクリーンショットを取ってもらいました(笑)









明智バカ!ここに極れり!!

 
 

コメントする(16)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

明智光秀.comまで取得されるとは....。
極まってきましたね!
石灯籠もつみれ様のような方が奉納されたんでしょうねー。

こんにちは。

「明智光秀.com」のドメインって、すごいですね。
よく空いてましたね。おどろきです。びっくりです。

このドメイン、すごい人気出るかもしれませんよね。
ファンの方はもちろん、縁者の末裔とか「光秀」ブランドの開発会社とか…

しかし、おぜんがきしむ程大金をつまれ、「譲ってくれ!」と言われたらどうしましょう?(なぜ私が悩む?)
やはり、「義のために…」と断ってしまうのでしょうか。
目障りなのだよ!」(三成in無双2)と追い返すのも気持ちよさそう。

三成のこの台詞、なぜか気に入ってしまって、自分で操作してて可笑しくなっちゃいます。
無双2では光秀さんはいい人なのに、三成はかなりタカビー(死語?)で登場しますよね。ルックスはいいのに…。

では、また。

daizu様

取得しちゃいましたよ〜、明智光秀.com!!
やっぱりね、石灯籠もだれか“ファン”の人が奉納したのだと思うんですよね(笑)
例えば、光秀生存説が本当だったとしても、その場合本人は光秀の名を使って奉納なんてしないと思うんですよね・・・一応隠れているはずなので。
光秀生存説(天海説)は大好きですが、あの石灯籠はちょっと眉唾だと思っています。

白天目様
明智光秀.net と 明智光秀.jp はまだ空いているようです。
密かにakechimituhide.comが人にとられていることに悔しさを感じていたので空いてるのを見て速攻取得しました。
さすがに織田信長とか豊臣秀吉とか徳川家康とかは空いていなかったですが、結構有名な武将でもまだ空いているみたいです。今のうちに取得しておくと大河ドラマとかで大人気になったときに売れるかも?なんて(笑)
日本語domainが今後一般化したら明智光秀.comで何か面白い企画ものホームページでもやりたいですね。
三成の「目障りなのだよっ」って私も好きですwそんな時には「愚かだな」と捨て台詞をw後、「普通に邪魔です、帰ってください」は友達の間で流行りましたよ!
戦国無双エンパイアーズで石田光成は光秀様の次ぐらいまで強く鍛えましたwOROCHIが楽しみです(笑)

管理人さま、はじめまして。
明智光秀の一ファンできんかん頭と申します。

明智光秀のキーワードで検索してこちらにたどり着きました。凄く面白いサイトですね。さらに明智光秀.com取得とは大変恐れ入りました。今後も頑張ってください。応援しています。

ps.もしかしたらご存知かもしれませんが、私も光秀グッズを発見しました。ちょっと欲しいかも・・・。

ttp://www.samuraism-japan.com/aketimituhide.html

はじめまして!きんかん頭様!!
ようこそいらっしゃいました!!こんなところですがどうぞ楽しんでくださいませ。

って・・・・・・・・な、何ですか!この激しく欲しくなるデザインのシャツは!!
もっとベタに「敵は本能寺にあり!」でもいいのに(笑)
ソレより何より、この撮影場所はいったいどこですか?!
明智光秀めぐりの旅に行くときにそこに行きたいです!!!そこで写真撮りたいです!!!

最近いそがしくてまだ明智めぐりの旅の計画が立てられてないんですよ・・・。頑張らなくては!

きんかん頭様は光秀様のどんなところがお好きですか?
ぜひまたコメントしてください!!
ありがとうございました!!!

つみれ様

私が光秀公に魅かれる理由は、その生き様でしょうか。

軍事面や内政手腕に優れているだけでなく、諸学に通じ和歌・茶の湯を好んでいた文化人であったこと。また、家臣を労わり、領民を愛して善政を布いたといわれており、多くの人々に慕われていたようです。

私は、光秀公は己の私利私欲のために謀反を起こしたのではないと思っています。

また、光秀公が謀反を決意するに十分であろうと思われる多くの事件やエピソードのことを知れば知るほど、私は光秀公に同情的な気持ちになってしまいます。

「正直者が馬鹿を見る」典型のような人生だったのではないでしょうか。

漫画「へうげもの」で描かれている光秀公は、私の持つイメージにピッタリはまっているのでとても好きです。

あと、写真の場所ですが、光秀公の歌碑が写っていることから推測するに、滋賀県大津市坂本にある「坂本城跡」ではないかと思います。

私もまだ行った事はありませんが、いずれ必ずおとずれてやろうと思っています!

下のURLをご参考までにどうぞ。

http://www.geocities.jp/bane2161/sakamotojyou.html

管理人さま、はじめまして!
明智光秀ファン暦十○年のもので
ございます。まわりにみっちーに
ついて語れる人がいなくて
日々悶々とした毎日を送っております(笑)

明智光秀について調べておりましたら
こちらのブログにたどり着きました!

「きゃーーー!!!すごすぎる!!!^^」

と思いさっそくお気に入りいきに
させていただきました!
私はみっちーがなぜあんなに
優秀だった人が本能寺の変を
起こしてさっさと亡くなって
しまったのがいまだに謎で以来
ずっと気がかりなのでございます。

も〜このブログを拝見いたしまして
まだまだみっちーファンとして
なってない自分を再確認いたしました〜。
これからも更新楽しみにしています〜!!

>きんかん頭 様

へうげものの光秀様は正統派でいいですよね。
実は私は子供のとき信長大好きだったので、そのころ光秀は敵だったんですよ。それこそ「もー、どうして信長の天下を邪魔すんだこのハゲオヤジ!」ぐらいに思っていたので、皆さんが光秀を好きになった理由ってすごく興味があるんです。
学生時代に歴史の授業で歴史上の人物をだれでもいいから調べてレポートを提出しろという宿題が出たときに“我が仇!”とか思いながら明智光秀を調べたらなんとまぁ非の打ち所がない人で…さらに出自とか良く分からないミステリアスなところがたまらなく好きになりました。
やはり、信長とは性格的にも政治戦略的にも相容れないところがあったのでしょうね…。戦乱のさなかであればお互いの“敵”が同一だったので強力体制がとれたものの、いざ天下統一が見えてきたら敵は目の前にいたことをお互いが気づいたのだと思います。
隙を見せてしまった信長の油断が本能寺の変へ結びついたのでしょうね・・・。
…というか、坂本城、いいですね!!
なんかもう早く行きたくてたまりませんよ!!明智光秀の旅。
楽しみです!!

では、コメントありがとうございました!!



>八海 零様

こんにちは!はじめまして、つみれです。
八海様も明智光秀ファンが回りにいなくて困ってらっしゃったんですね!実は私もそうだったんです!!
信長の話しとか、秀吉の話とかは普通にみんなついて来てくれますが、明智光秀について語り合える人ってなかなかいないんですよね…と思っていたのですが、このブログをやってみてびっくりですよ!
世の中には明智光秀ファンがこんなにいたのか!!
そして、光秀様はこんなにも多くの人から愛されていたのか!と驚いてしまいました。
そうなんですよ、みっちーはステキですよ、本当に!
何と言っても謎が多くて、ミステリアスな感じがもう魅力的←(笑)
出自も本能寺の理由もわからないことが多い分私たちがいろいろ想像したり、推理したり出来るのでそんなところも魅力なんだと思います。
ぜひぜひ光秀談義に華を咲かせましょう!
コメントありがとうございました!!

日本語ドメイン良いですね、パソコンのことは詳しくないですが光秀の言葉を使えるのは本当に良いことだとおもいますよ!!
久しぶりに寄りましたら
光秀ファンの出会いが増えていますね、つみれ様のおかげで全国の光秀ファンの意見など拝見できて本当にうれしい限りです。
僕の高校では光秀ファンどころか戦国好きいや歴史好きさえもほとんどいません。こうやって光秀ファンの交流は僕にとって友達にも言えない(言っても理解してくれないだけ)光秀について思っていることなどが言えて助かっています(^◇^)

ブログランキングよりやって参りました☆
この ブログ 面白いです!!!!!!
なかなかここまで一人の武将に対して掘り下げたブログもないので 素晴らしいと思います。
何気に見ておりましたら 私の所属しているサイトのこともちらりと書かれておりました。大変光栄です。
もしよろしければ コチラのサイトでも このブログを紹介させていただいても よろしいでしょうか!?!?

今度もよろしくお願いいたします。

こんばんは。このところバタバタしておりまして、レスが遅くなってごめんなさい。

>kura様
そうなんですよ〜、光秀ファンの方がたくさん集まってきていただいていてすごく嬉しいです!こうなると、潜在光秀ファン(笑)はまだまだいると見た!
嬉しいですよね!
なんと、kura様の周りには戦国ファンもいないんですか?!そ、それはつらい。幸い私の友達には秀吉ファンがいたので、天下についての口論の種はつきませんでしたよ(笑)
どうなんでしょうか、歴史ファンって年上の方が多いのでしょうか?私の周りには戦国ファンより三国志ファンが多いのですが、男性は結構三国志好きな方多いんですね。
語り合う友がいるのは楽しい事です!
光秀様についてはここで思う存分語ってください!!


>Ryua123様
こんばんは、はじめまして、つみれです。
ようこそいらっしゃいました!隠れファンの多い光秀様です(笑)
Ryua123様って、も、もしかして、この投稿のコメント欄できんかん頭様が紹介してくださった光秀Tシャツの方ですか?!
ブログからリンクされていました!!
うわーwすごい方がいらっしゃってくださったんですね!!
後でRyua123様のブログとSAMURAISMartさんにリンク晴らせて貰います!
今後ともよろしくお願いします!!

最近理科離れと言われてますが、歴史離れの方が深刻だと僕は思いますね!!(マジで)
三国志については孔明は内政向きだ!とかホウ統の死が蜀にとってツライとか、三国志演義では周喩がかわいそうだよ
などと言い合ったり三国無双ネタで盛り上がったりしますけど、
戦国好きは一人いるんですが、信玄(武田全般)と信長好きでその友達とはなかなか気が許せない(中学の時色々厄介な事にあって、いじられてたり好きな人バラされたりしてた)んですよ、それに高校生だとしょっちゅう戦国の話ってわけにはいかないですし…
光秀Tシャツすごく格好良いです!マジで欲しいです。でもあれで自由が丘や渋谷を歩くのははちょっと恥ずかしいかも…

kura様

>孔明は内政向きだ!
 大賛成です。
 酒見賢一氏の「泣き虫弱虫諸葛孔明」読まれたことありますか?孔明のキャラクターが破綻していてものすごく面白いですよw大好きです。酒見賢一氏に明智光秀を書いてもらいたいものですw
あぁ、そういえば確かにわたしも高校生の時は秀吉ファン&歴史の先生ぐらいしかいませんでしたね。歴史離れは確かにあるかもしれませんね。理数だと受験のために否応なくやらなきゃいけないですが、歴史でしかも日本史とかだと好きじゃないと勉強しないか…。
寂しいですネェ。
光秀Tシャツ、いいですよね〜。かっこいい♪

こんにちは。横から失礼します。

つみれさん、酒見賢一も読んでらっしゃるとは…。
光秀の一極集中化と思ったら、守備範囲も広いんですね。
私は酒見さん、「墨攻」と「後宮小説」を読みました。
ただ、「墨攻」はコミックが超オススメです。映画化の恩恵でコンビニ用?の廉価版も発売されていますので、パラパラッとのぞいてみてはいかがでしょうか。

コミックと言えば、つみれさんは池上遼一画の「信長」はご覧になりました?
ここに出てくる光秀はかなりかっこいいですよ。

ちなみに、このコミックの信長はフィギア化されています。光秀が発売されるといいですね。
サイトはこちらです↓
株式会社謙信 http://www.art-of-war.co.jp/index.php

では、また。

ども

光秀さんが主役のゲーム見つけたんでたれこみますw
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_118.html

白天目 様

すみません、レス遅れました!つみれです。
実は、三国志も大好きなんですよ。三国志ファン歴は戦国ファン歴よりずっと浅くて4年目ぐらいなんですが、有名な三国志関係(吉川、北方、柴錬、伴野、あとIF小説とか(笑)岩波の演義も読みました!)もほぼ網羅したつもりでいるのですが、三国志はほんとに書籍が多くて中々全制覇には遠いです。
その流れで孔明の本ということで酒見賢一さんを知りました。ところが、「弱虫泣き虫諸葛孔明」を読んでから「墨攻」を読んだので「孔明」とのギャップに愕然としてしまいました。なんというか、「墨攻」を読んで、この人ちゃんとした小説家だったんだ…としみじみ思いました。何というか「孔明」は衝撃的なんですね。先に「孔明」を読んだのは間違いだったかもしれません。「墨攻」は結末が…「えぇぇぇぇぇぇぇ?!」と思いましたよ。

>池上遼一画の「信長」
今思い出したんですが…3巻ぐらいまでしか読んで無い気がします。面白くなかったんじゃなくて、続巻になっててその後すっかり忘れて買ってない・・・。で、たしか私が読んだところまでって、光秀様があまり目立ってなかったような気が…。しまった!これからちょっと何巻まで読んだのか調べて続き買います!!!!
思い出させてくれてありがとうございます!!
フィギアカッコいいですね〜ほしいな〜…って取り扱い店に「ヤマシロヤ」の名前が…今日仕事で上野まで行ったので寄って来れば良かった〜・・・しまった!!
上野には良く仕事で行くので今度見てきますね!


通りすがりの落ち武者 様

いつもいつもありがとうごぜぇますだ〜。
・・・って、なんですかこれはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
すごすぎるんですが(笑)
買います!全力で予約します!
「怒獲武システム」って書いてあるところで爆笑しました!!!
落ち武者ーーーーーーーかっこいいーーーーーーーーーーーー(笑)
かつてこんなにカッコいい落ち武者がいたでしょうか?!
ちょっと、大爆笑なんですが(笑)
このタレコミは破壊力ありすぎでした!
さっそく後で記事にしたいと思います!!!
ありがとうございました!!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun