明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年2月 5日

無双OROCHIって何ですか!(笑)

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (7) | トラックバック (0)|

戦国無双・三国無双のシリーズになんか新しいのできるんですね!

無双オロチにも光秀様出るし!

無双OROCHIって…。

なんだそりゃ!

三国無双も戦国無双も好きな私としては嬉しいですが…(笑)
なんか、ガンダム無双とかも出るんでしょう?
無双シリーズ出すぎですよ(笑)

ま、光秀様がでるならOROCHIだろうとなんだろうとかまいませんよ、私は。と、言うことで、公式サイトで光秀様のお姿を確認してきました。
良かった、出てる(笑)

しかし、三国無双キャラクターと戦国無双キャラクター両方で遊べるってどうなるんだろう?
アクションによっては押すボタン微妙に違うんだけど…。時々間違えてマップ切り替えようとしてコロンコロンでんぐり返ししたりしてびっくりするときがありますが、その辺どうなってるんでしょうね…。
しかも3月に発売って、もうすぐじゃないですか!

光秀様と三国志のキャラクターで近いのって、誰だろう裏切り者?魏延?(魏延は別に裏切り者なワケでは…)あ、!司馬懿だ!!紫色だし!(いや、色は関係ないかと…)

ちょっと、楽しみ。

 
 

コメントする(7)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/462


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

つみれ様、こんばんは^^*
お久しぶりで御座いまする。
いつもサイトを楽しく拝見させていただいております。
昔から歴史が大好き、そしてゲームも大好きな私は、三国無双と戦国無双が融合した今回のゲームに驚きました!
本当に無双OROCHIって何ですか!(笑
戦国では光秀様、三国では司馬懿が好きな私としては嬉しい限りで御座います!
つみれ様のお陰で知ることが出来ました!
ありがとうございまする!(>∀<*)
これからも更新頑張ってくださいませ。

秀吉が時空を越えて朝鮮出兵でもしたのかと思ったw

エディットが付いてれば購入してもいいかな。

こんにちは。
今度は無双OROCHIですか。3月発売と言うことは、決算前の駆け込み販売ですね。
赤字補填かな?だいじょうぶか?コーエー。

私は昨年の秋、2本セットを購入して無双2→エンパと攻略するつもりですが、
まだ無双2も5人しかクリアーできてません。
それなのに、もう新作?

無双2の光秀さん、片手で刀を振り回して、もう一方の手が遊んでます。
必死さが足りない?
おかげで3〜4人の武将に囲まれてボコボコにされてしまいました。

無双オロチ、最初聞いた時はファンをばかにしてるな!とか思ったけど、だんだんおもしろそうな気になって来ました。
イベントシーンとかがあるなら、馬超と長政は気が合いそうだし、甄姫と濃姫はケンカしそうだし、周泰と半蔵の会話ってちょっと見てみたい。それからねねは絶対魏延に「顔色が悪いよ」って言うと思う。

無双の光秀様と気が合いそうなのは誰だろう……劉備?(民の事ばっかり言ってるから)うぅむ。どっちかって言うとちょうかくかな?(笑)



KAZU様こんばんは!
お久しぶりです!!
私も司馬懿大好きなんですよ!ビーム当ててとどめを指すのが好きです!!
ストーリー構成とかどうなっているんでしょうか〜。
イベントとかいろいろ欲しいですよね!出演者が多いのでどうなるんだろう、ってのがありますが、そんなにストーリーに凝ったりできないんだろうな…と思いつつやっぱり期待してしまいます!!
楽しみにしていますよ!!(笑)




通りすがりの落ち武者様!
もう、なんでもありって感じですよね!
秀吉の朝鮮出兵!(笑)それなら、光秀様が天海になって何とか阻止しようとする超絶仮想ストーリーもぜひお願いします!!(笑)
エディット、戦国2エンパ程度のものでもいいのでぜひ欲しいですね!!戦国武将を作るか三国武将を作るかで悩みますが(笑)




白天目様!

>決算前の駆け込み販売
確かにそれっぽいですね〜(笑)今のタイミングでPS2だと言うところもそんな感じがします。
つられて買ってしまう人間がここにいるわけですが…。

>無双2の光秀さん、片手で刀を振り回して、もう一方の手が遊んでます。

ナルほど!あの構えなんか変だと思っていたら、バランス悪いんですね(笑)実は私、光秀様の無双2の4武器を今だに入手できないでいます。光秀様の外伝は難しすぎますよ〜。

最近、無双シリーズ出すぎですよね…。好きなんで、つい買ってしまうのです(笑)
ガンダム無双もPS2だったら間違いなく買っているような気がしますよ(笑)
白天目様クリア頑張ってくださいね!

無双おろちの話でなんだか盛り上がっていますね
三国志と戦国がごっちゃの世界ってどうなんでしょう?年代とかまるっきり違うわけだし、画とかモーションとかちょっと違ったりしますし それに敵とか話を聞くと普通の人間なのかな?とか疑問がいろいろでます、しかしやっぱり期待しちゃいます(笑)

僕は光秀のモーション結構使いやすいと思っているんですが…
光秀のモーションで一番気に入っているのは居合いですね、あれメチャクチャかっこいい!!
なんか少数意見みたいですね(笑)

無双おろちのTREASURE BOXの内容が発表されていました。

オール無双キャラ特製ピンズ・77個セットって、すごくないですか?
おまけの領域を遙かに越えてます。ゲーム単体から5000円アップだし…
でも欲しいです。ピンズだけでも欲しいという人もいるかもしれない。
毎日1つづつカバンに付け替えていっても2ヶ月半かかる。週休2日なら3ヶ月?
こんな人いないか…
でも、5000円増しはちと痛いです。コーエー商売上手。

kura様

光秀モーションの居合い!確かにカッコいいです!!
私も光秀モーション嫌いじゃないんですが、無双にしてはあまりに普通の気がして物足りないというか…やっぱりビームくらい出して欲しかった(笑)でも雷属性つけて無双乱舞するとすごいことになって好きです!!戦国無双2になって1のときより処理落ちしなくなりましたが、光秀無双雷だと時々処理落ちの悪夢がよみがえったりしません?
三国無双4猛将伝でエディットで周泰モーションで「明智光秀」って作ったらそんなに違和感なくて好きでした(笑)
OROCHI期待してますよ!


白天目様!!

見ました!特製ピンズ!!
ひえー、77個セットって…あれと、これと、とか選ばせて欲しいな〜本当なら〜。でもランダムで入られるのはいやなの77個セットはイイ事なんでしょうか…。

しかし高いですね…。
でも、きっと…買ってしまう…(T_T)
っていうか、私が買わずに誰が買う!!
買わないで後で後悔するより、買ってしまって後悔するほうがきっとウケが狙えていいと思うっす(笑)

>毎日1つづつ…
白天目様、目の付け所がステキです!!(笑)週休二日〜で三ヶ月!!長い!!

あぁ、5000円、されど5000円ですね…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun