明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年1月 6日

なんだこれ?(笑)細木数子vs日本の歴史これがホントの話よ

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (2) | トラックバック (0)|

とりあえず、気になったので(笑)
みてみることにしました。

細木数子vs日本の歴史これがホントの話よ!!新・歴史ミステリー!!
1/6(土) 18:30〜20:54 テレビ朝日

以下、番組表から引用
-------------------------------------------
細木数子が戦国時代や幕末の主役たちにスポットを当て、作られた定説や教科書のイメージを植え付けられた子どもたちに、笑いと驚きを交えながら新しい歴史の見方を伝授する。腹心の明智光秀が起こした「本能寺の変」で命を落とした織田信長。この謀反には当時、武士たちの間で流行したある趣味のモノが大きくかかわっていたという。当時の貴重なモノを細木が披露。さらに信長の光秀操縦失敗から、教訓を伝える。
-------------------------------------------
細木さんてすごいわ。(笑)

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/451


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

はじめて書き込みします。

というか、今日の細木数子さんの最初のところをみれなかったので、聞きたいと思いました。本能寺の変は一体、なんでした?細木さんの明智光秀のコメントや何星人か、言っていたら教えてください。

たま様
はじめまして!
細木さん見ました!私も実は光秀様が何星人か言ってくれたらいいな、と思っていたんですが、やっぱり生まれがわかんないと細木さんでも不確かなことは言わないみたいですね…予測だけでもいいから言って欲しかったんですけど(^_^;)
信長は金星人(+)で秀吉の水星人(-)と相性バッチリ!っていうのは言ってました。
細木さんが光秀様を絶賛していたので、なんか気分が良かったです♪(笑)
その他は、記事投稿しますね!それ見て下さい!(手抜きですみませんm(__)m)
コメントありがとうございました!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun