明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年1月22日

敵は本能寺にあり!の漫画

漫画の中の明智光秀

| コメント (2)


本屋さんでふと目に留まりました「その時歴史が動いた」のコミック雑誌。
当然「風林火山」にかこつけて信玄と謙信の話満載だろうとおもったんですが、なんと明智光秀漫画もありました!
しかも、付録のポスターが本能寺ですよ!
うひょー、光秀様かっこいい!!
漫画は、光秀様の人生がちゃんと描かれていましたが、あまりにもスタンダードな光秀像なので…特徴がないというか、物足りないというか。
何と言っても、ビジュアル的な問題もありかもしれませんが、どうも信長様より若造っぽいのでちょっと違和感があったような…。でもコネタはちゃんと盛り込んであったのが嬉しいですね。


ポスターがカッコいいので、とりえあえず部屋に飾ります!

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

その時歴史が動いた の単行本はいくつも持っていますが、雑誌も出てるんですねー。今すぐ買いに行きたいですが今夜は仕事なので明日の夕方仕事帰りに買いに行きます!

そうなんですよ、これ雑誌だって知ってる人あまりいないですよね。
家の近所でも大きな本屋さんでないとなかなか見つかりません。
たまたま見つけてよかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun