明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年1月11日

明智軍記が手に入りません!

明智光秀関連「書籍」

| コメント (8) | トラックバック (0)|

去年暮れからなんとかして手にいれようとしていた明智軍記。
手に入れる手立てがわかりません。
Amazonにまでお手上げを食らってしまいました。Amazon、君は頑張った。でも君が手に入れられないような書籍を私はどうやって手に入れればいいのでしょうか…。

ネット古書店とかをあたってるんですが、これってもしかして、神田の古書店街とかに直接行ってお願いした方がいいのでしょうか?

で、明智軍記をネット古書店で探していたら、また八切止夫氏の光秀本を見つけてしまいましたよ。

「明智光秀の槍は紅かった」

八切さんてどんだけ光秀大好きなんでしょうか…(人のことは言えないが(^_^;))
届くのが楽しみです。

タイトルから察するに、あの徳川家康が家臣の水野某に贈ったという朱槍の話でしょうか?あの朱槍の話は私もあまり詳しくないのでこの本にいろいろ書かれていることを期待します。

八切氏の小説はいつも期待以上の破天荒ぶりで読み応えがあって好きです。期待以上というより期待していたところと違う驚きというか…。(笑)

 
 

コメントする(8)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/453


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

amazonになくてほかの通販サイトに在庫があったってことが去年ありましたけど、つみれ様はあちこち探されたみたいですねー。最後はオークション?(新品同様の本も出たりしますよね)

今、amazonで出品されてる新品の明智軍記はお探しのものですか?2万円ってプレミアついてるのかな?

あ!
amazonのユースドストアに出てる!!前に見たときはなかったんですよ!!
2万円か…元値1万2千円なんですよね、この本。
2万円だと結構躊躇しちゃいますね〜(特に通販だと。自分の目で見れるものだったらいいのですけど)
でも、いつになるかまだわかりませんが、『2007年光秀の旅』に出る前には明智軍記読んでみたいと思っていたので…。悩みどころです〜。

はじめまして。
昨年来、しばしば閲覧させていただいていましたが、コメントを投稿するのは初めてです。

さてさて、「明智軍記」をお探しということですが、私が利用している古書のデータベース?サイトで検索しましたところ、
つみれさんがお探しの本とは違うかもしれませんが、
一軒の店で取り扱いがありそうなので、ご連絡いたします。

明智軍記
二木謙一//平成7発行/\12,621
A5、404頁、新本

データベースサイト:スーパー源氏
アドレス:http://sgenji.jp/

ではまた、御邪魔させて頂きます。

>白天目様!

こ、こ、これです、これ!!
って言うかですね、ここの「スーパー源氏」でも検索したんですよ、実は。
この投稿の前のをした1月10日(だったかな?)時点では確かにデーターベースにはあったんですが、販売書店がなかったんです!(何か私が見落としてなければ(笑))一回ダメだったんで再度検索をかけるようなこともなく、他のサイトを回ったりしたいたものですから…。
のわー、出てる!!なんて事でしょう!!
こ、こ、これは、早速注文ボタンを、ポチッと。在庫あるといいな、いいな♪

って、興奮のあまり申し遅れました、はじめまして、つみれです(笑)
コメントありがとうございます!!
うれしいです〜。本当にわざわざありがとうございました!!
ぜひまたご訪問下さい!!

・・・売り切れでした・・・orz
うぅーむ。どうやら、「明智軍記」にご縁がなさそうな予感(T_T)
しばらく様子を見ます。

はじめまして。
私も、去年からこちらにお邪魔しておりました。こちらではいつも貴重な情報を頂けて感謝いたしております。
特に、あのガス会社さんの戦国クッキングは、こちらで情報を頂かないと、一生知らずに終わっていたかもしれません;本当にありがとうございます!

さて。
明智軍記をさがしてみましたところ、こちらの書店さんで見かけましたのでお知らせします。

するが書房様
ttp://www2.ocn.ne.jp/~suruga/index.html
・目録>社会・歴史(かなり下の方…)
・明智軍記 二木謙一・校注 新人物往来社 ’95 ¥8.000

メールにて直接お問い合わせをしなければならないようですので、在庫があるかは分からないのですが、参考にして頂ければうれしいです。

では、これからも応援しています。頑張ってください!

マンゴー命 様

はじめまして!「う〜マンゴー♪」
…とか言っている場合ではなくて、うわっ!ありがとうございます!!
今あわてて在庫確認のメールしてみました!
探して下ったんですか?!もう嬉しすぎですよ〜(T_T)本当にありがとうございます!!
新年の光秀ドラマのおかげで世の中に微妙に光秀ブームが起きていて「明智軍記」は品薄なんじゃないかと思ってるんですが(笑)
なんだか「明智軍記」は捏造物語だ、と聞いていたので、あえて避けて通っていたのですが、そろそろ読んでみたいなぁとか思ったら手に入らないというこの寂しすぎる状況…。でも、でも皆さんがこうやって情報を下さるのでとても嬉しいです♪

『戦国クッキング』第二弾やらないんですかね…気まぐれな信長様に期待してるんですが…。

では、わざわざコメントくださいまして、ありがとうございました!!m(__)m
また来てやってくださいませ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun