明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2007年1月 3日

明智光秀ドラマまであと少し。準備万端!

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (7) | トラックバック (0)|


新年の御とそとして飲みました!清酒・明智光秀♪
私はお酒の味をいろいろ言えるほどの通ではないので、上手く表現できないのですが、辛口といわれるわりには飲みやすいな、と思いました。
父上様が「地酒って言うのはこうゆう感じなんだよ」と得意げに言ってましたが、「こうゆう感じ」が「どうゆう感じ」なのか良く分からないです(^_^;)。でも美味しいです。
とりあえずまだ2本残ってます。ドラマ見ながら酔っ払うくらい飲みたいと思います(笑)


ところで…実はこっそり「光秀くんのブログ」をはじめました(笑)
光秀様が今の「日付」から各年代の出来事を回顧している、という設定の回顧録です。
…っていうか、ほとんど悪乗り冗談シリーズです。
本能寺の変まで続け、謀叛にいたる光秀様の心境を追跡したい思ってます(笑)

 
 

コメントする(7)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/447


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

明智光秀日記読みましたよー。これからも楽しみにしてます。

【予告】
今日の日記はゴルゴ光秀です(笑)
くだらないこと大好きです。

はじめまして

光秀君日記、見ました。面白かったです。
え〜、そこでコメントの欄に武将の名前でその武将になりきってコメントしてもよろしいでしょうか?

例・織田信長「このキンカン頭め!ブログなどはじめおって。わしの悪口とか書いたら打ち首にしてくれるわ!!」

・・・こんな感じです。よろしかったら、お返事ください。

>神風疾風様はじめまして!

コメントありがとうございます!!
すみません(^_^;)くだらないコトを始めてしまって(笑)
それなのに、信長様からコメントをいただけるなんて!
わははは!大歓迎です。
ドンドンお叱り下さい!上様!!この光秀、上様からのお叱りなら甘んじてお受けいたします!(笑)
荒木村重殿からの「謀叛の奨め」勧誘もあったりしたらどうしよう(笑)

ど〜も
ではやらせていただきます。

今日のドラマは楽しみです♪特にまさみファンなのでひろ子が楽しみ♪

土岐と申します。
光秀は土岐の出。
今日のドラマ楽しみにしています。

>神風疾風様

・・・楽しー!(笑)フロイスさんが訪れるとは予想外でした!なんか楽しくなってきちゃいましたよ(笑)


>土岐(Honet)様

こんばんは!
いよいよですね!ドラマまでもうすぐですよ、もうすぐ!!
土岐氏という名門の出の光秀様が何を思って謀反を起こしたのか、どんな風に描かれているか楽しみですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun