明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年12月31日

あけましておめでとうございます!

明智雑記

| コメント (8) | トラックバック (0)|

ちょっとフライング気味ですが(笑)


光秀さまから新年のご挨拶

思えば、このブログ、2006年のお正月に始めて1年たちました!
「明智光秀」オンリーの話題で果たして間が持つのか?もしかして「織田信長」の話題も一緒に盛り込まないと書くことなくなっちゃうんじゃないか?とか思ってました。
いざやってみると、今年は意外に光秀様話題の多い年でした!つみれは幸せモノですよ!

2007年もいきなり明智光秀主役ドラマがあったりして、光秀様話題満載な年になりますように!!

皆様もよいお年をお迎え下さい!!


ところで、

明智光秀限界突破!正月休みに入って必死になってやりこみました戦国無双2エンパイヤーズ(笑)
光秀様だけ異常に強いこの状況。光秀様を操作するなら『地獄モード』でも難なくこなせますが、他のキャラクターでやると一撃で殺されます。今は秀満と利三、細川忠興を育ててます(笑)
溝尾庄兵衛はいないの?(そこまではムリか)

ちょっとしたコネタイベントで、「天海」っぽい話があったのが感動しました!
徳川家康君主にしてプレイして、光秀様が仕官したときに起きました。
ちょっと感動。でもこじつけすぎ(笑)


そして、勝手にキャラクターの名前を付けられる「新武将」モードで
虚無僧の格好で三成モーションの「南光坊天海」
…やると思ったでしょ?

※それにしても、“File”が全部桔梗紋で埋まっているこの状況(笑)煕子さまとか玉ちゃんとか光春とか光忠とか乙寿とかいろいろ作ってあります。実は、秀満も作っちゃってて、後で既存のキャラに秀満がいて、登場されても名前だけだとどっちだかわからないというヘンテコなことになってしまいました。

 
 

コメントする(8)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/445


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今はとにかく1月3日が楽しみです。

つみれ 様

健やかに新年を迎えられ、真におめでとうございまする。
それにしても、昨年から世の中は何か光秀様の静かなる
ブームが起こっておりますねぇ〜
大河でも中々配役も良く、人間性豊かに描かれておりましたし、
太閤記でも風間光秀、かなりに色男で、良いものがありました。
また、NHKの信長VS光秀でも、現代にも通じる独断専行への
アンチテーゼとしての良識なり理性なり温かみの象徴として、
光秀公が信長を押えた結果が出るなど、正に上げ潮!!
光秀様ファンとして、苦節三十数年、生きてきた甲斐があると
言うものでした。

そして、来る正月三日!フジテレビの粋な時代劇!
正にマイナーからメジャーへの階段を着実に上る光秀様!
良き時代が来ましたね。しっかり、録画します。
唐沢光秀で、さらにファンが増えることでしょう。

つみれ様もどうぞ、ご自愛されこのブログのますますの繁栄を
ご期待申し上げまする。

明けましておめでとうございます。
今年も明智雑記楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
今年は最初から光秀ドラマなので光秀ファンの良い年になりそうですね
ときどき書き込みしますのでよろしくお願いします。

皆様!あけましておめでとうございます!!
良いお年をお過ごし下さい!

>daizu様
本当にドラマ楽しみです。宣伝番組を見て盛り上がってきましたよ!
上川さんの信長が思っていたよりいい感じにカッコいい信長だったのでびっくり。役者さんてすごいなぁと改めて思いました!
期待大です!
今年もよろしくお願いします。


>惟任筑前髪様
新年のご挨拶、恐悦至極に存知ますぅ。
光秀様はブームまでもが静かに控えめに行われておりまして、とっても光秀様らしいなぁ、と感心する次第です(笑)
以前は「尊敬する人は?」と聞かれて「明智光秀」と答えるのを躊躇したりする向きもございましたが、今はもう胸を張って「明智光秀を尊敬しています!」と宣言できますよ!
嬉しい限りです!

>maru様
今年もよろしくお願いいたします。
何かネタになるような出来事がたくさんあるといいんですが。去年の東京ガスのように(笑)
今年こそは、明智光秀巡りの旅になんとしても出たいと思っております!
今年もよろしくお願いします!

>kura様

コメントを打っていたらkura様からもコメントをちょうど頂いていたんですね!気づきませんですみません。

あけましておめでとうございます!
今年はいきなり光秀様ドラマから新年を迎えられて嬉しいです!!
予告番組を見ましたが子煩悩で生真面目そうな唐沢光秀がステキでした。大泉秀満にも期待です♪
ドラマが本当楽しみですよ〜♪
kura様も良いお年を!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

俺は、明智光秀が嫌いだ。
あいつが親方様(織田信長)を殺したようなものだ・・。(自殺したけど・・)
でもなぜか今日信長殿の夢を見た。
そしてなぜか、今日やるドラマを楽しみにしている。

>うつけ2世様こんにちは。

私も、本当は上様の天下を見たかった…。
上様の天下で光秀がどんな政治をするのか見てみたかった。(リストラされる可能性の方が大きかったけど(^_^;))
光秀なんてその後の対秀吉戦を見てもわかるとおり知者ではあっても人望はなかったのだし(民衆には受けてたのかもしれませんが)明らかに将軍の器では無い気がする。そしてソレを自分でも良く分かってたんじゃ無いかと思うんですよね。それでも尚何故謀叛に至ったのか聞いてみたい。
それから、なぜ上様は本能寺で油断していたのか聞いてみたい。そこまで光秀を信頼していたのか、それとも甘く見ていたのか。
タイムマシンが欲しいです。

今日のドラマでどんな風に描かれているのかもとっても楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun