明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年12月24日

後は1月3日のドラマ〜明智光秀神に愛されなかった男〜を待つばかり!

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (12) | トラックバック (0)|

さて!
クリスマスになったので、そろそろ次はお正月気分にならないとね!(早っ!)

ということで、来年1月3日の明智光秀ドラマを楽しみにしているわけでございますが…。
http://www.fujitv.co.jp/akechi/index2.html

だからってテレビガイドを二冊買う必要はないと思います。(^_^;)
本当は全部買い占めたい気分ですが…。
こんなことは一生に何度あるかわからないので、本気で買占めに走りそうな勢いの自分が怖いです(笑)

でもって、テレビガイドでとりあえず、今見つけた光秀様情報

12月30日(土)PM6:30〜
フジテレビ
「脳内エステ IQサプリ」の問題出題ゲストとして唐沢光秀様ご出演予定のご様子です。

そして同じく12月30日(土)AM11:30〜0:55
テレビ東京特番
「京都もうひとつの歴史 信長・秀吉・家康の野望」
第一部「信長はなぜ本能寺を選んだのか?〜鉄砲伝来に隠された謎〜」
別に光秀様の特番ではありませんが、本能寺についてやるみたいなので、要チェックでございます。

そして!
絶対やるだろうと思って目を皿のようにしてフジテレビの番組表を全部追った結果、やっと見つけたドラマの前の前哨戦スペシャル!

12月28日(木)PM3:00〜3:25
明智光秀番宣スペシャル!
大奥華の乱スペシャルの前にやるみたいですね.
ついでに、
1月2日(火)の深夜(つまりは3日)のAM4:00〜4:25 に再放送があります。
再放送の方を先に見つけて、「いったい本当の放送はいつなんだ?!」と必死になって探しましたよぅ!
見つかってよかったよぅ(笑)

【追記】
とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王選手権」を書くのを忘れていた!
詳細は「〜明智光秀神に愛されなかった男〜」公式ページのここhttp://www.fujitv.co.jp/akechi/topics.html参照!

 
 

コメントする(12)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/443


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

こんばんはー。予告動画見ちゃいましたー!楽しみー。ただ、1月3日は田舎の個人病院へ出稼ぎの当直に行きます。明智光秀放送中はだれも呼ばないでくれー!

地酒明智光秀、飲みましたよー。私はお酒通でも何でもないのでよく分かりませんがおいしかったです。

お酒といえば私の実家のすぐ近くにお酒を作っているところがあります。「香露」というお酒です。先日福岡市のデパートで「香露 大吟醸」を見つけて買いました。1人に1本しか売ってくれませんでした。これもおいしかったです。

つみれ様おひさしぶりですー('▽'*)

私は「月刊ザ・テレビジョン」を購入したのですが、
秀吉のキャラクター紹介欄に
「戦のない世を築きたいと一番に思っている」とありまして...
「いやいや。光秀が主役なんだから秀吉は悪でなきゃならんだろう!!」
と思わずツッコミをいれてしまいました。
信長が悪なのかしら。むしろ光秀が悪なのかしらv

私の予想してたのとちょっと違うみたいで(もっとオーソドックスなのを期待してました)、
期待と不安半分ずつです。
とりあえず!! 谷原義昭のハイテンションぶりが楽しみ!!(なんか目的が変わってる)

ぱぴよん様
そうですよねー。光秀を一番良く描いてもらわないと。NHKのHPでは、何でもうまくこなす秀吉に常に嫉妬しているような感じに書かれていてちょっと心配でした。でも予告動画を見ると、そうでもないかも、とも思います。

ぱぴよん様
すみません。NHKのHPではなく、別のところでした。

daizu様、ぱぴよん様

ドラマに向けて盛り上がってきましたね!
もう楽しみです〜。
でも、daizu様もぱぴよん様もおっしゃるとおり、どうも光秀像がファンの理想と違う?!な雰囲気があって、どうなんでしょうか〜?いい意味で裏切られたいと楽しみにしております。
登場人物で堀秀政役が伊藤秀明さんだったりして、どうも『白い巨塔』の雰囲気が漂いますよ〜…。でも堀秀政がちゃんと紹介されているってことは、坂本落城まで描いてくれるのかな?と秀満ファンの私は期待。秀満の湖水渡りはあるか?!(ウサギのお耳の甲冑は着てくれなかったみたいだったので、かなり悲しいです(笑))

>ぱぴよん様
>光秀が主役なんだから秀吉は悪でなきゃならんだろう!!
それ、私も思います〜。
秀吉や信長が主役の時は光秀悪役なんですから、こういったときだけでも…とか思いますよ〜。
谷原義昭ちょっとステキですね!期待します。

>daizu様
>1人に1本しか
すごいですね!貴重なお酒なんですね〜。年末年始の光秀様のお酒期待しちゃってます!

はじめまして。HP戦国未満管理人のよろしと言います。いつも楽しく拝見させていただいております。私は昨日雑誌のSPA!の中にある広告で光秀の正月ドラマを知りました。いろんな意味でびっくりしました(^^ゞ。今回はリンクのお願いに上がりました。誠に恐縮ですが、HPのリンク集が全て相互リンクで成り立っておりまして、その関係上、相互リンクしていただけないでしょうか。ブログも運営しているのですが、HPの方がアクセス数が何倍もあり、HPの方でリンクさせていただきたいと思います。只今、ブログさんですと、関ヶ原ブログさんと相互リンクさせていただいておりますので、つみれ様のブログを含めブログ歴史系リンク集を新たに設置したいと思います。何かご要望等がありましたら、HPのメールフォームで承っておりますのでご活用下さい。それでは!

>湖水渡り
必須ですね。描かれると信じています。

>武蔵守よろし先輩 様
はじめまして!
明智光秀ドラマは明智ファンもびっくりですよ!まさかこんな日が来るなんて驚きでした!最近、光秀様の人気もアップしてきているので嬉しい限りです!しかもフジテレビで唐沢さんで、もう完全に白い巨塔!(笑)なんか早く年が明けないか待ちかねています。

サイト拝見させていただきました。面白ーい!そしてイラストが可愛くてステキです!!
早速リンクさせていただきましたのでご確認下さい!
http://ten.matrix.jp/links/
ブログの方にもリンク貼っておきましたよ!

ところで、先ほど戦国占いをやったところ、
「つみれが、今川義元と、美術室で、悲しみを乗り越えるために、マフラーを編んだ。」と出ました。
今川義元という人選といい、シチュエーションといい、哀愁が漂います(笑)
今後ともよろしくお願いします!

>daizu 様
そうなんです、秀満の唯一と言って過言でない見せ場!ぜひ渡ってくれると嬉しいですw

今やってる「もうひとつの歴史」、さっきの語りは光秀でしたねー。って坂東三津五郎さんですが。

坂東光秀も今となっては懐かしい感じですねぇ!
さっき「功名が辻」の総集編もやっていたし、「徳川三代」もやっていたし、年末年始は時代劇が多くてなんか幸せです♪

ああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあ

(笑)どうなさいました???

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun