明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年11月27日

予想以上の迫力だった光秀様の覇道!「新・天下布武」

【書籍】

| コメント (2) | トラックバック (0)|

これはなんとも予想外!
てっきり本能寺が起きなくて、信長様が天下を取るIFストーリーかと思って読み始めたら…光秀様大活躍!
最初読み始めのは面白いけど、普通にIF小説じゃん?ぐらいでさほど心を動かされなかったのですが、新 天下布武〈1〉敵は本能寺に在らず!

むちゃくちゃ面白かった!(明智光秀ファン的に(笑))
期待せずに読んでいただけに、大興奮ですよ。

最初のうちはまぁ、光秀が謀叛を起こさずに、秀吉が謀叛を起こして信長が失脚。本能寺がなければ当然行っていた四国討伐のため四国にいた光秀が四国大返しをして上洛。
その後はまぁ実際の秀吉と光秀の立場が逆転しただけ程度の流れでして。
秀吉がやったのとほぼ同じ手順を光秀がやっていって天下に近づいていくのですが…。

諸将を次々と下していって順風満帆に光秀様の天下かな?と思いきや!あーんなことやらこーんなことやら。優位に立ったり窮地に立たされたり。
同じ光秀天下取りへの道のIF小説反・太閤記―光秀覇王伝〈1〉が着実に一歩一歩天下を掌握していくのに対して、そりゃーもう七転八倒の戦局ですよ。
最後なんかドンデン返しにやられましたね〜!

最初、光秀様のキャラクターが結構強硬なキャラで信長様がのり移ってるんじゃないの?ぐらいな勢いだったので、多少違和感があったのですが慣れてきたらそんな光秀様もステキ♪
あらあら、手打ちにしちゃうんですか?!その人を?!光秀様、そんなご無体な!、みたいな?

納得できないこともあるが、そこはそれ、所詮IF小説さ!捏造さ!
でもこんな強気な光秀様、カッコ良すぎてむしろ怖いわ…。
本当に信長様が取り憑いているとしか思えない光秀様でした。

欲を言わせて貰えば…斎藤利三より、溝尾庄兵衛より、明智秀満の出番をもっと!と、秀満ファンの私は主張します。

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/438


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

ちょっと違ったキャラの光秀なんですね。でも読んでみたいです。新天下布武3,4のタイトルが気になりますが...。

今日の太閤記は本能寺ですって言ってましたが、本能寺直前で終わりましたね。すみません。でも展開がむちゃくちゃ早いですねー。

daizu様
太閤記、上記本日分の記事の通り、またリアルタイムで見るのを逃してしまいました。
でもそうか!まだ光秀様はご活躍になるんですね!嬉しい限りです。
展開速いのは…もうなんか慣れちゃった(笑)

「新天下布武」カッコいい光秀様でございますよ。
この表紙に描かれている強面のカッコいい人が良く見ると甲冑が鉄錆地仏胴二枚胴具足(伝明智光春所有)!つまりは光秀様を描いたものですので、光秀様がどれほど強固なキャラかわかっていただけるかと。(光秀様らしいところもあるんですけどね)
いやはや、ドキドキする覇道が素晴らしいですよ!
あぁ、これ以上何か言うとネタバレしそうなので、この辺でやめておきます!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun