明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年11月15日

鳴け!不如帰、光秀様で天下統一しますよ!戦国無双2Empires

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (6) | トラックバック (0)|

届いたよ!エンパイアーズ!

TS310237.jpg
ちらっと説明書を見ましたが、三国無双エンパイアーズより面倒な予感。やることいっぱいありそう?な感じです。三国無双エンパイアーズでただがむしゃらに斬ってただけのときとはちがうのかな?

信長様かっこいいー♪ステキです。
っふ。仕事が残ってるのでまだ遊べないさ。
超特急で仕事を終わらせてやりますよ、私は!
こうゆうときだけは仕事速いですよ!
天下を統一するですよ!

PAP_0.jpg
戦国大名アートカード…わかってはいた、わかってはいたけれど…やっぱり光秀様はないのよね。 悲しいわ…。
 
 

コメントする(6)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/436


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

はじめまして。
明智光秀はお嫌いですか?とお聞きなので「お好きです」とお答えします(^-^)
光秀ゆかりの京都府福知山に住んでいます。
福知山音頭という盆踊りの歌にも「明智光秀丹波をひろめ、ひろめ丹波の福知山」との歌詞が出てきます。
また僕は光秀の霊が祀られている御霊神社と言う所で結婚式をあげました。もう20年も前になりますが。
そんなこんなで小さい頃から光秀には愛着があります。
NHK大河の中では佐藤慶の光秀役が好きでした。「太閤記」です。
秀吉が緒形拳、信長が高橋幸治でこの太閤記の配役は大好きです。
他の光秀役の近藤正臣、マイケル富岡、村上弘明もいいですね。
長文失礼しました。

maru様、はじめまして、つみれです!

私は以前信長ファンだったのです(今嫌いになったわけではありませんが)。その当時私にとって明智光秀は“信長の覇業を邪魔した人”として憎むべき対象だったので、実は他の人もそうなのかな?と思っていたのです。でもブログを始めてみたら光秀ファンは大勢いることがわかってびっくりしました。光秀様って実はすごく愛されているんですね!

光秀様ゆかりの土地にお住まいとは、うらやましいです!しかも結婚式場の神社!ステキです〜。
私は来年こそは京都や亀山の“光秀めぐりの旅”をしようと心に決めています。でも土地勘がまったくないので、いったいどこを回ったらいいのやら。しかも全部回るとしたら最低何日必要なのかもさっぱりわからずどうしていいか悩んでいます。
おすすめのスポットがあったらぜひ教えて下さい!
お願いします♪

Empires買いました!!
でも最初光秀大名シナリオがなくてちょっと残念です(ToT)
戦国無双の光秀様って格好良いですよね??
僕もあんなかっこよかったらなぁと思うほどです。
それとガラシャ夫人は中学生の頃家庭教師(毛利好きの人なんですけど)が戦国好きで薦められ読みました、やっぱり玉は関ヶ原のとき部下に自分を突き刺せと言うのがすごいと思いました。
僕も光秀ゆかりの地巡り行きたいですよ、大学入ったら一人で行こうと思っています!!
ではまた お邪魔するかもしれませんので

kura様こんばんわ!

無双してますか?(笑)私は三国無双もやったので、三国無双Empiresとの違いで最初ちょっと戸惑いましたが、もう一回天下統一しましたよ…とりあえず、信長様で。その間光秀様で千人斬りしたりしながら!でも私、光秀様のモーション実は苦手なんですよね…。なんか、もう少しスパッとしたモーションにならないのかしら…。固有技とかはカッコいいと思うんですけど。
でも、本能寺のシナリオとかないんですかね、これって。悲しすぎますです。
kura様も光秀ゆかりの地巡りぜひしましょう!
私も毎年『明智光秀武者行列』を見に行くべきかどうするべきかですごく悩んだりしてましたので、来年こそは行くぞ!と決めました。ただ、『武者行列』のときはゴールデンウィークでドコも混んでいそうなので、時期はずらすかもしれません。
光秀様ゆかりの地情報があったらぜひ情報交換しましょう!
ではまた!

はじめまして。
いつも参考にさせて頂いています。
『武田信玄の副収入のススメ』というサイトを管理させて
頂いていますが、もし宜しければ相互リンクをお願いしたい
のですが・・・
どうかヨロシクご高配下さいますようお願い致します。

服部トモ蔵 様、こんばんは!

はじめまして!…とはいえ、実は時々『武田信玄の副収入のススメ』を拝見させていただいておりましたので、初めてな気はしないんです(^o^)丿

『武田信玄の副収入のススメ』へのリンクさせていただきました。
http://ten.matrix.jp/links/
ご確認下さい!そして今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun