明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年10月29日

太閤記の今後の展開が楽しみだ!

| コメント (6) | トラックバック (0)|

いよいよ始まった!太閤記、今後の展開が楽しみだ!
風間光秀(↓)かっこいいなぁ。さすが色男枠!
http://www.tv-asahi.co.jp/taikouki/images/image-11.jpg
いきなり放浪中の光秀様ったら登場してくれちゃって、さらにキザっぷりを発揮してくれて、うれしかったなぁ!

光秀様と主要キャスト以外をあんまり意識してなかったんですが、義昭様は京本正樹さんなんですね。う〜ん、お正月の光秀様ドラマの谷原章介さんといい、スマートな義昭様が続くなぁ…個人的には本当に三谷幸喜義昭様すごくしっくりきてたんですが…。世の中的には義昭様も色男系なんですか?

そして前田利家に甲本雅裕さんですか。甲本雅裕さん今年の初めに新橋演舞場で秀吉やった印象が強くて…。うぅ〜ん、藤吉郎はどうしても三成に見えるし、信長の村上弘明さんは光秀の印象が残っていてどうみても光秀様に見えるし、柄本明さんも出ちゃってるし、役者さんていろいろできていいなぁ!!

それにしてもなんだこの番組連動型太閤記クイズっていうのは!
Q.今川義元の本陣を休憩させるために差し出した食べ物は何?
そんなの、
3.今川焼きでファイナルアンサー!
(違っ)

 
 

コメントする(6)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/429


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

こんばんは!太閤記観ました〜。
風間光秀様良かったですね!やっぱり光秀は貧乏&放浪時代が欠かせません!
でも、放送前にもコメントさせていただきましたが
やっぱり橋之助さんの秀吉は、私にはお顔が整いすぎているように見えました。
高貴すぎるお顔というか…(笑) 『功名が辻』と同時ですしね(;^_^)

太閤記クイズ、くだらなくて気に入ってしまいました!(笑)
これからも笑わせてくれそうですね♪

michan様

>高貴すぎるお顔
確かに〜!なんかちゃんとひょうげた演技もしるんですが、時々やっぱりかっこよくなっちゃってますね!
なにより三成(大河)に見えるのがなんとも…!(笑)
ついでに信長様が光秀に見えるのもなんとも…!(笑)

今気がついたんですが、携帯で桔梗紋待ちうけ画像配信してますわよ!
http://www.tv-asahi.co.jp/taikouki/mob.html
ケータイサイトに行ってきます!

そして、今月はようやく戦国無双エンパイヤーズですね!三国無双でもエンパイヤーズ大好きなので楽しみです!!

つみれ様

お久しぶりでございます。覚えていますかぁ?
筑前髪は奉公先を放逐(涙)されちゃいまして、ちょっと
凹んでいまして、遠ざかっておりました。
さてさて、この太閤記、中々ですねぇ〜
風間トオルの光秀様、カッコ良かったですねぇ〜
最初の、秀吉との出会いで、刀を手で払うところなんか、
「国盗り物語」のワンシーンを思い出しましたよぉ〜
光秀様が武芸者であったことを上手く現してるみたいで
中々良い作り方でしたねぇ〜
これから、火曜日の夜が楽しみですっ。

ご無沙汰しております!惟任筑前髪様!!
えぇ!御仕官先はいかがなされましたか?!頑張ってくださりませ!

太閤記、結構好きです。
しかし、展開が速い!ついていくのが大変だっ!
風間光秀様ももちろんかっこよくてウキウキですが、なにより
いまだかつてなくカッコいい秀吉…惚れそうです!

光秀様の初登場シーンはすごくよかったですね!
ファンの贔屓目かなり入ってるんでしょうけれど、すごい好きです!

次週予告で京本正樹…じゃなくて義昭様のお姿があったので、光秀さまの出番あるかな、と期待大ですよ!!
本当に、火曜日が楽しみです!

ではでは、またきてくだされ!!

こんにちは。
お尋ねしたいのですが、明智光秀の好んだ食べ物とか
ご存知ないですか?

宮さん 様

はじめまして、つみれです!
すみません、レスがすっかり遅くなりました。
いつもはこんなことないのですが、今期末で突然忙しくなったためにサイトが放置状態になってました。ごめんなさい。

さて、明智光秀の好んだ食べ物とのことですが、私が調べる限り特に何かあるとかの情報はないですね。
光秀さまの文献自体があまりないのですが、そのなかも食べ物に言及しているようなものは残っていないようです。

そういえば小説とかでもあまり食事や食べ物のシーンが少ないかな?とふと思いました。
イメージ的には縁起担ぎそうな気がするので縁起物とか好きそうな気がしてしまいますが(笑)
軍師っぽいイメージもあるので三献の肴 (打ち鮑、勝ち栗、昆布)あたりを好んでたんじゃないかと勝手に予想したりしてますが、どうなんでしょうかね?

宮さん様も、もしも何か情報をつかまれましたらぜひ教えてください!!
お願いします♪

では、ご質問のお役には立てませんでしたが、コメントありがとうございました!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun