明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年10月26日

お正月の光秀様番組が楽しみで楽しみでしょうがないので

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (10) | トラックバック (0)|

hidemitu.jpg
本当にすいません。
「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」のキャストを見てからもう妄想が止まらないんです。
大泉洋秀満にはぜひともこの鉄錆地仏胴二枚胴具足(伝明智光春所有)を着ていただきたく存じます。そんな思いを一枚の絵にしてみました。(^_^;)似顔絵は苦手なんだよ〜。ごめんなさい、大泉洋さん!

そしてお願い!
明智秀満様!!
ウサギさんのお耳の兜で出陣して!!

今まで明智秀満といえばわたしの中では『金城武』(by鬼武者)だったのに、すっかり大泉洋に入れ替わってしまいましたよ。


っていうか、年末、お正月が近くなったら、フジテレビで光秀ドラマの番組宣伝CMとかやったりするんですよね?

もしかしてもしかて、

「♪きっかけは〜フジテレビ!」って

光秀様が言っちゃったりするの?!

激しく楽しみです!(笑)

 
 

コメントする(10)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/427


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

つみれさまコンバンハ('▽'*)

明智"ねずみ男"秀満(大泉洋)と
谷原章介さまに目を付けられるあたり...私と全く一緒です(笑)
偶然にも趣味(!?)が合いますねv 思わずカキコミせずには居られませんでした;;

脱・モジャ頭なウサミミ洋ちゃん楽しみです。
つみれさまのイラストを拝見する限り...意外と良いかも!!
谷原さん出るんですね!!知らなかった(T_T);;
秀満も義昭も、光秀と関係の深い役どころですね。

嗚呼...もう楽しみすぎてお正月まで待てないです(悶絶)

ぱぴよん様〜!
本当もう、興奮冷めやらぬ感じですよ〜!
やはりぱぴよん様も大泉秀満&谷原義昭に注目ですか!
いやぁ、奇遇にもツボが一緒ですね〜!
もう嬉しいですよ〜。
大泉秀満は『モジャ頭のままてっぺんで一つにまとめた茶せん髷で出てきたらどうしよう、でもそれもちょっと見たい!(^_^;)』という葛藤が(笑)。とにかく髷姿が想像できません!
この似顔絵、友達が“もうちょっとたれ目なんじゃない?”とアドバイスを頂きました。似顔絵って奥がふかいですなぁ。
ついでに言うとさっき兜に月書くの忘れていることに気がつきました。あとでもうちょっと修正するかもです。

さぁ、ぱぴよん様のご一緒に歌いましょう!
♪もういくつ寝ると〜お正月〜♪(気が早い)

 はじめましてー。明智光秀ファンです。というのも私の名前は「光秀」で、当然同じ名前の武将に子供の頃から興味をもっていました。字画が良かったので祖母がつけてくれたのですが、祖父は「謀反人の名前をつけるとはどういうことだ!とかなり怒ったそうです。」小学校の授業でも謀反人として説明されたのみで終わったときは少し寂しい気持ちでしたが、信長を倒すくらいだからほかの弱小武将よりはずっとましだ!と開き直っていました。中学の時には同じクラスに秀吉君がいましたが、戦国時代とは関係なく、仲良しでした。高校生の頃、たまたま明智光秀という漫画を見つけて、読んでみたところかなりいい人物に描かれていました。「なんだ、光秀っていい人じゃん、京都では慕われてるみたいだし、よかったー。」今までなにかつかえていたものがすっきりしたような気分になりました。
 (国盗り物語なんかでも私にとっては主人公のようなものでしたが)とうとう光秀が主人公のドラマが放映されるなんて楽しみです!

daizu様、はじめまして!

うわぁ!「光秀」さんなんですね!お婆様センス良い!!っていうか激しくうらやましいですよ!
私名前が「まき」で(漢字がちがうけど)大河ドラマの功名が辻で三津五郎光秀様から「まき」って呼ばれるたびに“キャー嬉しい”とか思っていた私の自己満足とは比べものにならないうらやましさ!
いいなぁ、なんか素敵です!そうなんですよ!光秀様は謀叛人かも知れないけれど、とってもすごい人ですから!そしてきっとお正月にテレビドラマをやったらきっと見直されてまたファンが増えるに違いないのですよ!
しかも秀吉くんまでお友達なんて!すっごいステキな偶然ですよ〜!私もお友達になりたいです!!(笑)
国盗り物語は確かに半分光秀さまが主人公ですね。読んだときびっくりしました。
ドラマ楽しみですね〜!どんな光秀さまが見れるのかワクワクしてます!

ぜひぜひまたコメントしてくださいね!

つみれ様、こんばんはー。
最近NHKで歌舞伎講座みたいな番組をやっていましたねー。坂東三津五郎さんが解説をされているのでテレビにかじりついて見ていました(でも忙しくてまだ2回しか見れていません...)。私は福岡に住んでおりまして、もし三津五郎さんが博多座に来られたらぜひ歌舞伎を見てみたいです(歌舞伎はまだ見たことがありません)。どこかのHPで坂東光秀はいまいち、近藤光秀のほうがよかったと書かれていて、別の方もそれに賛同されていました。私は三津五郎さんの光秀大好きですけどねー。功名が辻のDVDが出たら買い揃えたいくらいです。

daizu様!

私も三津五郎さんの光秀が好きです!わたしも三津五郎さんのおかげで歌舞伎にまで興味持っちゃいました。
三津五郎さんの光秀はかなり好き!いいなぁ、と思ってました!
うぅ〜ん、人によって評価は分かれるところでしょうが、確かに三津五郎光秀は謀叛起こしそうにない感じはあるかな?(笑)
近藤光秀はどこでもすごい評判いいんですね!…私、見たことないので(^_^;)レンタルビデオで国盗り物語を借りて見るべきでしょうか…。なんだかみんな絶賛するので気になります〜。
三津五郎さんの声が好きでした〜!
唐沢光秀もすごい期待しています!
どんな光秀様になるんでしょうね〜♪

 私はNHKの国盗り物語のDVD(ダイジェスト版しか発売されていないんですよねー。)を持っていますけど、よろしければお貸ししましょうか?でも、郵送よりレンタルで借りたほうが楽ですね...。もしよろしければ、ご連絡くださいませ。
 ダイジェストしか見ておりませんので全部見たらまた印象が変わるかとは思いますが、私は三津五朗さんのほうが好きかもしれませんねー。

国盗り物語ってDVDもあるんですね!
ちょっと購入も考えたいと思います。あんまり皆さん絶賛するので、すごく気になるんですよね〜。
もしかすると光秀役って、信長役が誰かによっても似合う人が代わるかも知れませんね!
大河の館信長様は若い頃を演じていたときはぎこちなかったけど、晩年はかっこよかったです!
あの信長様でこその三津五郎光秀かもしれませんね。

 今日は午後から比較的暇です。ゆっくり休憩させてもらってます。

 舘信長様、けっこう言われてたりしますけど、これまた私個人的には好きです。あえて強調された表情、動作というか、好みが分かれるのでしょうが見ていて楽しかったです。お芝居の玄人さん方からするとだめなんでしょうかねー?舘信長様でこその三津五郎光秀、なるほどそうですねー。俳優さんの組み合わせってありますよねー。

 国盗り物語のDVDは今年買いました。先に功名が辻を見てるので、高橋信長様がギロッ(?)と睨んだときは、あ、舘信長そっくり、なんて思っちゃいました。

 いつだったか年末(年始?)に渡部篤郎光秀の国盗り物語も放映されましたねー。光秀視点でしか見れないため、見終わったあと「国盗り物語って主人公は光秀?」なんて思っちゃいました。もう一度見てみたいなー。DVD買おうかなー...。
 

渡部篤郎光秀もいました!そうだ!渡部篤郎さんも良かったですね〜。
渡部篤郎さんて北条時輔(NHKの北条時宗の時)の印象がつよくて忘れてた…。篤郎さんはそういうセカンドポジションというか、なんかこう日陰者っぽい役がすごく似合うような…(この前のドラマの戦国自衛隊の時も…(笑))

もうひとつのコメントへのレスでも光秀様について熱く語りましたが、私も光秀様の話が出来る人がいるとすごく嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun