明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年10月25日

「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (2) | トラックバック (0)|

あぁ、これなんですね!!
お正月特番!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006102502.html
ステキすぎる!
豪華すぎる出演人!
ナイスです!フジテレビ!!

なんと言っても

「明智ねずみ男秀満」

キャスティングがステキすぎる!!

(注;大泉洋をつみれ一家はねずみ男と呼んでいる。→実写版鬼太郎でねずみ男役だから)

さらに義昭様が谷原章介!!!

大河の三谷幸喜以上の義昭様はいないと信じていたのに、谷原章介!良すぎる!
あぁ、三谷義昭がかすむ…(^_^;)
なんというか、私のツボにはまるキャスティングだわ!

さきほどぱぴよんさんからもコメントいただきまして、いぜんから匿名さんが少しずつ情報を下さっていた光秀様のストーリー!
でもなぁ、唐沢光秀様が…この文面みるだけでは頭固そうな雰囲気でちょっとやだなぁ。
どうなんだろう…原作とかないのかな?
でも、贅沢は言わないさ!っていうかこれ以上の贅沢はないさ!
あぁ、つみれは今史上最強の幸せ感を味わっておりますです!

とりあえず、興奮を第一報として投稿いたします。

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/425


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

こんばんは〜。な、なんと、お正月に光秀殿が主人公のドラマがあるのですか!しかも唐沢さんが主役!!
最近あまり情報をチェックしてないので知りませんでしたorz
フジは数年前に草なぎくんが徳川綱吉を演じたドラマで、悪評の高い綱吉を再評価する形で描いていたので、今回も期待できるような気がします〜。
ねずみ男秀満も楽しみですが、谷原さんの義昭公はハマり過ぎ!
この方たしか、来年の大河で今川義元やるんですよね。そういう役どころが十八番なのか…?(^^; 三谷氏&かつての玉置浩二を超えるインパクトを期待したいですね。

影千代様、ご無沙汰してます!

そうなんです!光秀様主人公です!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-369.html
こっちのフジテレビの記事の方がやや詳しく書いてありますね。
↓上記ページからの引用
『光秀の婿養子・秀満(大泉洋)は、そんな様子を見ながら義父・光秀に、「生真面目なだけでは信長に気に入られない」と進言する。』
ねずみ男ったら、光秀様にへんなこと吹き込まないで!(笑)
いやぁ。さすがフジテレビ!
プロデューサーが『大奥』の人みたいですごく期待できますよ!

来年の大河で谷原さんが今川義元ってチェックしてなかったです。マロ顔ってことでしょうか(笑)山本勘助ってけっこう今川と縁あるんですよね?ちょっと期待します。
そういえば、玉置浩二ってのもありましたね!意外にハマっていたのが楽しかったです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun