明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年10月 3日

風間トオルの明智光秀!いいかもしんない。

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (13) | トラックバック (0)|

きゃー、「信長の棺」や次期大河「風林火山」に気をとられて、今日までまったくノーチェックでしたが、新番組で「太閤記-天下を取った男・秀吉-」(テレビ朝日)やるんですね!
こっちのほうが重要じゃん!
うれしい!!
すごく楽しみw
あまり活用されていない我が家のHDDレコーダーに活躍の場が与えられるっすね!

中村橋之助の太閤秀吉がまぁ、似合うこと、似合うこと!
そして…出ました!

色男枠(笑)明智光秀=風間トオル!

わーい♪やっぱり明智光秀は色男枠だー!
嬉しいな♪
でも風間トオルでは村上弘明の信長様に対抗するのは大変そうだ。

初回2時間スペシャルかー。
藤吉郎の話から始まるのですから、どうせ光秀様の出番はないんだけどさー。
何回目くらいから出現するのかなぁ?!

毎週火曜夜7時から…
7時からって、早くない?!

 
 

コメントする(13)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/423


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

HP見ました☆
中村橋之助さんだと秀吉にしてはお顔が整いすぎでは?と思ったんですが
確かに似合ってました!さすがの演技力ですね〜。

風間トオルさんの光秀様はまだ見られないみたいですね。
風間さん、色男だと思うんですけど光秀様にしては色黒すぎる気がするのは
私だけでしょうか?(笑)

あと村上弘明さんといえば確か、竹中直人さんの「秀吉」で光秀役を
やってらっしゃいましたよね!村上さんの光秀好きだったなぁ・・・(´∀`*)

なにはともあれ楽しみですね♪

こんばんは〜。先日はコメントをどうもありがとうございました♪
「太閤記」ほんと楽しみですね!
公式HPの写真、三成がはっちゃけててびっくりしました(違)
10月になったらすぐ始まるのかと思っていたら、月末スタートということで待ち遠しいです。

光秀役は風間トオルさんなんですね。思い悩む姿が似合いそうな感じです^^
今までありそうでなかった、村上弘明さんの信長も期待大ですね!

michan様こんばんは!

レス遅くなってごめんなさ〜い(>_

中村橋之助さんすごく似合いますよね!なんか役者さんてすごいなぁって超関心してしまいました!
風間トオルさんが色黒!確かに!そこまで気にしなかったけど、言われたら気になってきちゃった(笑)michan様こだわりますね〜!
最近、信長役をやる役者さんがスマート印象の方が増えてきた気がするので、村上弘明さんの骨太な感じも楽しみなのです。
“太閤殿下”メインのストーリーだと光秀様は悪役かなぁ?風間トオルさんでは悪役っぽくない気がしてしまうんですよね。どちらかといえば、ヘタレな光秀様だったら面白いかも?
この番組あんまり宣伝していない気がするのですが、気のせいかな?
時間帯も7時からって微妙じゃないですか?
とにかく、楽しみです!


影千代様いらっしゃいませ!

その節(笑)はどうもありがとうございました!
レス遅れてごめんなさい。ずっとネット落ちしていましたが、なんとか復活!

「太閤記」すごい楽しみです!
>三成のはっちゃけぶり
大爆笑!なんか柄本明さんが藤吉郎の上司役で出るとかで、上司と部下のキャストが逆転しちゃうのがオカシイ!まさに下克上!!
役者さんてすごいな〜と思います。みんないろいろ出来てうらやましいです。

>今までありそうでなかった、村上弘明さんの信長
確かに!この方、光秀役をやるより信長の方が絶対似合う気がするのに、信長はなかったですね!
期待大ですよ〜。

私としては光秀様さえ出てきてくれればそれだけでもう幸せなんですけどね!

では、私の遅レスにめげずまたきてくださいね!

つみれ様おひさしゅうございます!! 性懲りもなくお邪魔いたしました('▽')

お正月に、明智光秀の時代劇ドラマが放送されるみたいですね!!
 フジテレビスペシャルドラマ時代劇『明智光秀〜神に愛されなかった男〜』
唐沢寿明さんが光秀役です。光秀さまが主役のドラマなんて夢のようですv(T_T)
タイトルがまた素敵だこと☆

近年光秀に対する評価が再認識されている現われでしょうか。
「太閤記」も含めて、とにかく楽しみです(^-^*)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006102502.html
ぱぴよん様!
これですね〜!!
豪華出演者ですね〜!!
大感激です。
これでまた、光秀ファンが増える〜♪

何がウケタって、秀満=大泉洋!今爆笑したとこです。
うわーwねずみ男♪
楽しみすぎます。
うれしいな、うれしいな♪

太閤記のロケも参加しました
風間光秀さまはみたらし団子を差し入れてくれましたよ

ロケ地「滋賀県竜王」のとある平原にて

匿名さま…。

いいなぁ!うらやましいなぁ!
すごいなぁ!素敵だなぁ!
風間光秀様のみたらし団子食べたいなぁ!

とりあえず、近所の和菓子屋さんでみたらし団子買ってきて食べます!!

うぅ…お侍さんになりたい。(なんのこっちゃ)

初めまして♪
『太閤記』を見て、明智光秀の大ファンになってしまいました!

で、いろいろまわってたらここに…です。

風間光秀様、クゥ〜かっこいいですね☆
初回スペシャル冒頭からのご出演、
腕っ節の強さと、あの涼しげで奥行きのある眼差しがとっても素敵でした♪(登場シーン少なかったけどね^^;)
そして第3話で、村上信長様とのやり取りのシーンも良かったです!

史実上ではちょっと気の毒な役回りで、
でも、なぜか名前にもちょっと惹かれて(笑)どこか気になる存在だったんですが、
今回の『太閤記』を見て、
悩める風間光秀様…すっごく期待しちゃってます。(*^_^*)

明智光秀…どう描かれていくんでしょうね。
お邪魔いたしました!m(__)m

はるか様、はじめまして!

風間トオルさんの光秀様かっこいいですよね!
なんか最初思っていたイメージより光秀様に似合っている気がしてすごく好きです。このあとどんな本能寺になるのかすごく楽しみ!
セリフは少ないんですけど、秀吉がしゃべっているシーンの後ろに光秀様が映っている映像が多くて、演出なんだと思うんですが、はっちゃけた秀吉と寡黙な光秀の対比が出ててうまいなぁと思います。
でもこの『太閤記』期待以上に面白いです。
秀吉もカッコいいので、光秀様が早く活躍してくれないと、秀吉に惚れてしまいそうです!
もっとたくさん風間光秀が見たいです!!
はるか様、またぜひきてくださいね!
『太閤記』の風間光秀について語りましょう!

わっ♪ つみれ様、お返事ありがとうございます!

ここにお邪魔した時、
トップの「三日天下は…11日天下」だっていうのを読ませていただいて、
「そ、そうだったのか…」って私も感心しきりで、
つみれ様に親しみを感じてつい…でした♪(アハ、すみません!(^^ゞ)

今週は「太閤記」ないんですよね。
光秀様に会えるかと思うと一週間が早かったのに残念!

橋之助さんの秀吉…ウフフ、いいですねぇ〜
上品さが邪魔をするのでは?って思ってたんですが、
テンポのよさにとっても合ってて面白いですよね。
なるほど、秀吉あるところに光秀あり?
うんうん、対照的でどっちもカッコいいし!!
信長、秀吉、光秀…すごい!揃ってますね♪

時代物でも、配役や描き方でこんなに違うのかって、
今回、結構それぞれの方がハマっているようで楽しませてもらってます。

このままいくとあっという間に来てしまう本能寺!

つみれ様、光秀の天海説?いろいろあるようですが、
私も、ミステリアスでカッコいいのを信じたくなりました!(^o^)

だって、今回の風間トオルさんの明智光秀ステキですものね。
あれならアリかもです〜☆(笑)

はるか様こんにちは!いらっしゃいませ♪

そうなんですよ、今日は「太閤記」なしなんですね。昨日ビデオを予約しようとして「あれ?」と思いました。なんだか寂しいです。
本当に太閤記は展開が速くていろんなことがあっという間に起きますよね。ついていくのがやっとです。
あと、長政&お市の夫婦仲が悪いって設定はあまり見ないので驚きました。それに、あのお市様がどういう経路で柴田勝家に嫁ぐのかちょっと興味ありますね〜。

天海説は「ちょっとムリがあるかな〜」なんて自分でも思いつつ信じております(笑)そうですよね、ミステリアスですよね!

そして、やっぱりはるか様も「3日間」だと思ってました?仲間、仲間。(笑)
秀吉なんて中国から1日ぐらいで戻ってきた勢いだと思ってましたもん!「新幹線のない時代にすごいな」とか真剣に思ってましたもん。我ながらお恥ずかしい…(*^_^*)

ぜひまた太閤記風間光秀様談義をしにいらしてくださいませ♪
来週を楽しみにしていましょう!

つみれ様こんにちは♪
昨日の「太閤記」、やっと今HDDに録画していたのを観終わりました。^^;
じっくりたっぷり静かな環境で…とドキドキしながら見たのですが、
もう、明智光秀の心情についウルウルっときて、
どちらにお邪魔したら?と思ったのですが、
やっぱりこちらに、こっそりお邪魔してしまいました。(^o^)

さすが風間光秀様♪
役者さんの先入観はどこへやらで、
気がついたら、複雑な光秀の立場と心情にハマってしまっていました。(笑)

前回の話の後にアップされた、東映のホームページの予告内容が、
明智光秀、ほとんどメイン?!という雰囲気だったものですから、
もう期待はふくらみまくっていたんです。
(速い展開の中でちゃんと描いてもらえるのかな?ってね♪)

最終回2時間SPは、「太閤記」ですから完全憎まれ役?だと思うので、
そんなに期待はしていませんが、
風間トオルさんの明智光秀、
また、あの静かな深い眼差しを光秀に重ね合わせながら、
最後まで見とどけたいと思います。

物語はポンポン走るし、
風間光秀様はちょっと線が細いかな?って思っていたのですが、
知的で優しくて人間的で、でも熱い武将姿に期待以上の光秀様を魅せて頂きました。

番組的にはどうかわかりませんが、
明智光秀のこの話は、
「歴史上最大のミステリーでは?」とも書かれていたこともあり、
すっかり、今回の風間光秀様には浸らせていただいたようです。(*^_^*)

わっ、また長くなっちゃいました!m(__)m(^^ゞ

はるか様お久しぶりです!

風間光秀様、本当おっしゃるとおり予想以上のはまり役でしたね!私も風間トオルさんだとちょっと優男風でどうなのかな?と思っていたんですが、渋くていい感じ!ステキです♪
今週の回は本当にすごかったなぁ…。
確かに展開も速いし!竹中半兵衛なんてあっという間に死んでしまった!
悲しむ間もないですね…(^_^;)
次回は本能寺と山崎合戦ですねぇ。
(T_T)光秀様はどんな最後を遂げるんでしょうか!
楽しみっていうか、悲しいっていうか(^_^;)

お正月の唐沢光秀も楽しみですし、楽しみがいっぱいあって嬉しいです!
はるかさんもまた光秀様語りに来てください!ね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun