明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年9月17日

どんどん散財させられるわけね…。すべては光秀様のためにw

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (5) | トラックバック (0)|

♪おもえば〜と〜お〜とし


もう何年も前の話だ。
それまでなんとか友達から“ソフトごと本体もレンタルする”という荒業を使ってしのいでいたプレイステーション、そしてプレイステーション2。
ついに購入したきっかけはカプコンの『鬼武者』だ!金城武だ!明智左馬介秀満だ!ひいては光秀様のためだ!(笑)

因みに写真の極悪パンダは明智左馬介秀満のおまけコスチュームだ。(確かボルビックのボトルキャップキャンペーンだったと思う…ん?ボルビック?金城武つながりか…。でもボルビックのオマケがこの極悪パンダって、どうなの?)極悪パンダの着ぐるみを着た金城武はステキだった。

…今度は…Wii…だ…

戦国無双の次回作がWiiで発売するらしいと聞いてコレは買わねばならない!とすでに思っていたわけですが、

戦国BASARAの次回作もWiiですか!(笑)

はい、はい、分かりましたよ。
買えばいいんでしょ!買えば!

どうせコーエーのことだから、新ハードの第一弾ソフトで発売する気でしょ?
そしたら戦国無双エンパイヤースのすぐ後に発売じゃん。
…っていうか、Wii版の戦国無双Waveって、この紹介ページを見る限り、激しく馬鹿っぽいゲームに見えますが、どうなんでしょう?
自分視点で襲ってくる敵兵を切り倒すって…どうよ?
でもね、きっと買うの。
明智光秀が出る限り(光秀様になるのではなくて、配下武将になるのね?たぶん)私は買うわよ。
今から節約してお金ためるわよ。

だってね、


“明智”がらみと聞くと、↓こんなものまで買っちゃうバカですから。


鬼武者3専用コントローラー
鬼武者3専用コントローラー


これを買ったときはさすがに友達にドン引きされた(笑)
それよりなにより箱がでかくて買って持ち帰るのが恥ずかしかった。





取り外すとちょっと変。いや、かなり変。

なんで、わざわざ『明智拵』なんてご大層な商品名にしてくれちゃったんでしょう…。明智の名さえ入っていなければさすがに買ったりしなかったと思うんですが。

ちなみにのコントローラーで戦国無双の光秀様を使えるかどうかためしたということは内緒である。(笑)
攻撃の時に押すボタンが違うので、微妙に使えませんでした。

戦国無双Wave。ま、まさか、専用コントローラー発売したりしないよね?!

 
 

コメントする(5)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/409


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

記事と関係ないんですが、紹介しときます。
信長・光秀の戦国クッキング ブロードバンド編もあるよ

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

落ち武者殿!よくぞ通りすがってくださいました!

戦国クッキング!大好きですぅ。
あのCM見るとつい笑ってしまいます。
「仲いいんだっけ?」「いいよね〜!」って肩組んでる信長様と光秀様がおかしくて!!

信長風気まぐれ炒めが食べてみたくて、“スターフルーツ”なる見たことも食べたこともない(聞いたことだけはあった)果物を…買ってきてしまいました!探したら売っていたので。
さすがこんなハイカラな食材を知っているとは信長様もただものではありませんね!
スーパーのお兄さん曰く「2〜3日日持ちします」
・・・え?2〜3日しか持たないの?!

近日中に『実践!信長風気まぐれ炒め』をご披露…するかもしれません。(かなり本気)

では、またぜひ通りすがってくださいませ!
コメントありがとうございました。

ゲェ既出!!
しかも、前日の日記w

わしも落ちぶれたものじゃあ〜〜〜〜

落ち武者殿!よくぞまた参られた!

既出など気にせずにどんどんコメントくだされ!

今朝も先ほど東京ガスのCMを見てほくそえんだところですよ!
楽しくて大好き!

ではまた〜!!

落ち武者殿〜!
ご覧下され!実践いたしましたぞ!
http://ten.matrix.jp/2006/09/post_9.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun