明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年9月21日

実践!信長と光秀の戦国クッキングー!

明智光秀様お遊び

| コメント (4) | トラックバック (1)|

「腹が減っては戦はできぬ、戦国クッキングの時間です。
アシスタントの光秀くんのそのまたアシスタントのつみれです。」

では、信長風気まぐれ炒めいざ、出陣!

※東京ガスの『戦国クッキング』を実践してみました!
『戦国クッキング』については東京ガスホームページ“ガスパッチョキャンペーンページ”でご確認下さい!
また、ピピッとコンロのCMはこのページから見ることが出来ます。

気まぐれな食材たち謎のスターフルーツ。初めて食べます

豚肉から成敗します。→→→→→→→→→→→お約束です

フルーツを乱切りしますマンゴーの駄洒落を忘れずに!

豚肉とパプリカとかをガスで揚げますさっそくいためていきましょう!ガスで。

強火で炒めます。光秀くん「ガスならではですね!」天下統一のポイントはなべ振り!

天下統一のなべ振り(約500kbAVIファイル)
クリックして再生


マンゴー投入後、甘酢だれをかけて信長風気まぐれ炒め完成!信長風気まぐれ炒め。スターフルーツが酸っぱー!

うまい!けどすっぱい!
スターフルーツもパイナップルも酸っぱいから、甘酢だれのお酢を少し減らすべきだったかも!
おまけのスターフルーツ写真
世の中にはいろんな食材があるんですね!信長様!

すっぱいので真夏の暑い最中に食欲増進メニューとしてならもっと良かったかも!
っていうか、信長様!コストが高いよ、この料理!スターフルーツとか!マンゴーとか!パプリカとか!
もっと安上がりな食材は選べないのか?!…信長様だもんね、選べないよね。

ところで、この戦国クッキング、ずっと気になっていたのですが、信長様、手甲つけたまま料理するのは大変じゃないですか?
よくやるな〜としみじみおもってました(笑)

冬に鍋物とかで第二回やらないかな〜!
っていうか、ぜひやって欲しいです、東京ガスさま!

最後に、こんな馬鹿さわぎに付き合ってくれた我がご母堂様に感謝!

 
 

コメントする(4)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/420

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 実践!信長と光秀の戦国クッキングー!:

» Let's 戦国cooking! from *Cafe Japanesque*
先日久々にアクセス解析をチェックしていると、キーワード検索で 「信長と光秀の戦国クッキング」なる謎のフレーズが。 (しかもYahooで検索すると、うちが一番上に表示された…なんでだよ) はあ〜?いったい何じゃそれは!???てな訳で非常に気になって調べてみたら ... [詳しくはこちら]


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

お〜っ、本当に作られたんですね!スターフルーツ超高い!
材料を素揚げしたり結構手間もかかりますよね、このお料理。
我が家では無理そうです(;^_^)

第二回やって欲しいですねー。あの料理中の冷えた空気がかなり好き・・・(´∀`)
「う〜っ、マンゴー」のあの寒さは光秀様にしか表現できないと思います!(笑)

こんにちわ!michan様!
作っちゃいましたよ〜!美味しかったです〜。
材料を切るのがもう乱切りで適当だったので、思ったよりは簡単につくれました。
でもスターフルーツって高い〜。
恐らくこんなことでもなければ一生食べないまま終わったんじゃないかと思うスターフルーツを食べられて良かったなあ!と思いました。

それから、いまさらながら気がついたのですが、CMのほう、信長さまと光秀さまに気をとられていて、妻夫木聡がさりげなくヨガをやっているというお笑いポイントを見逃していましたよ!
芸がこまかいな、東京ガス…。

はじめまして。私も戦国クッキングの記事を書いて、こちらの内容を紹介させていただきました。トラックバックを送ったのですが、何故かできないようなので、コメントで報告に変えさせてもらいます。
自分は作ろうと思いながら断念したんですが、スターフルーツってそんなに高いんですか!?マンゴーだって生だと割と高いのに〜。まったく、信長公の気まぐれについて行く家臣は大変ですねf^_^;
そうはいいつつ、私もぜひ第二回をやって欲しいです。なんならどっかの局でレギュラー番組化も…w

影千代様!いらっしゃいませ、はじめまして!

先日設定を変えたら何が起こったのかどうもトラックバックが調子がわるくて、すみません。ちょっと調査しておきます。
とりあえず、先ほど私が勝手にトラックバックデーターを作っておいてしまいましたので、不都合があったらお手数ですが、ご連絡下さい。m(__)m。

さて、戦国クッキングですが、結構楽しかったです!
私も信長様に負けず劣らず気まぐれなので、食材をザクザク成敗して炒めるの楽しかったです。
普段は料理なんてしないんですけど(>_ いや〜スターフルーツは値段も味もびっくりでしたよ!まさかあんなにすっぱいなんて思わなかったです!
話の種に影千代様もぜひ一度お試し下さい!
そして、第二回を切望しています!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun