明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年9月17日

ちょっとは真面目に研究する「明智光秀」

【研究】

| コメント (2) | トラックバック (0)|

現在準備中です。
主に高柳光寿氏の人物叢書明智光秀と八切止夫氏の著書を元に考察します。

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/416


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

こんにちは!光秀の武者絵、ブログで使ったぼろぼろのしかありませんでした・・・ごめんなさい。年末にかけて浮世絵屋さんを集中的にまわるのが恒例ですので、ちょっと探ってみます。
それと、八切ワールドのブログが静かなので気になっていたところでした(笑)「高柳+八切」で、ますますパワーアップしそうですね!期待してます♪

ユウ様!
こんばんは〜!
レス遅くなって申し訳ありません!!
なんかもう、仕事バタバタしていてネット落ち状態が続いておりました。
浮世絵屋さんめぐりってなんかいいですネェ〜!私も仕事のごたごたが終わったら、久しぶりに美術館めぐりとか行きたいなぁ。美術館めぐりといっても、私の場合『東京国立博物館』に甲冑を見に行きたいだけなんですけど(笑)そういえば『江戸東京博物館』っていうのもありましたね。私行ったことないんですけど面白いのかなぁ?

八切ブログの方はですね、原稿を2、3書き溜めてはいるのですが…。
年末に向けて大改造し、しっかり作り上げたいと思ってます。
来年の大河『風林火山』話題に引っ掛けて『上杉謙信女説』をプッシュしていこうかと思ってるんですけど。だって、Gacktですよ、Gackt!(笑)ちょっと楽しみです。
今月末ぐらいからもう少し仕事も落ち着くと思うので、頑張ります!
更新遅いですが、めげずに来てくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun