明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年9月19日

「信長の棺」光秀役は誰なの?!

明智光秀関連「書籍」

| コメント (7) | トラックバック (1)|

今更ですが、「信長の棺」読み始めました。

TOKIOの松岡君が信長役でのドラマをやるって聞いていたので、ドラマ見てから読もうと思っていたんですが、こらえきれずに読み始めちゃいました。

太田牛一が主人公で本能寺後に“本能寺の謎を探れ!”と探偵やる話(注;ものすごい乱暴なあらすじ)なので、光秀様の出番ないのかなぁ?と思っていたら、意外と出番ありそうだよ、これ。まぁ、どうせ回想シーンになるんだろうけれど、でも松岡君が信長って大々的に宣伝するくらいだから、信長存命中のシーンも多いのだろうし、そしたら光秀様登場シーンもあるよね?

TOKIOの松岡君かぁ。正月の「風林火山」の武田信玄は見ましたよ!なかなか良かったよ。でもTOKIOなら長瀬くんの方が好きだなぁ…って私の好みは関係ないか(笑)

光秀様役はだれだろう?
この際、

東京ガスの戦国クッキング』の小倉一郎さんでいいです。

いや、むしろ、

小倉一郎さんいいです!(断言)

松岡信長VS小倉光秀

うわ。勝てネェ(笑)いや、勝つ必要ないけどさ。
実際光秀役誰なんだろう…発表されてないって、出番ないって事なのかな?

…一瞬くらい出てくるはずだ(>_<)

キャスティングに“渡辺いっけい”氏の名があがっていますが、まさか、また光秀いっけいさん?!
渡辺いっけい光秀は大好きだったので、だとしたら嬉しいぞ!

ついでにいうと、秀満は出ないのかな?

とにかく、いつ放送だか知らないけど、楽しみにしながら小説読むよ!

 
 

コメントする(7)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「信長の棺」光秀役は誰なの?!:

» No352号 歴史以前の明智光秀 from 西美濃わが街
発行が19日になってしまいました・・・ なんともお詫びのしようがありません。 お待ちいただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。 この上お願いするのもあ... [詳しくはこちら]


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

現在松竹にて「明智光秀」の映画も撮影始まってますよ

な・・・
 な・・・
  な・・・

な ん だ っ て 〜 ! !

ま、ま、ま、ま、マジですか?!

うきゃー!

そ、それは…いつ発表されるのですか!
きゃー、ときめきます!(笑)ドキドキしてきちゃいましたよ〜。

今ちょうどJRで“風林火山”ウォークラリーのキャンペーンとかやっているのをみて、『テレビや映画になるとこうゆうキャンペーンやるんだな〜、いいな〜、明智光秀もやらないかな〜』とか思っていた所なんです〜!
映画になるとあれですよね、関連グッズとか発売されちゃうんですよね!今からお金ためておかないと!!(私、先走りすぎ(笑))
撮影見学ツアーとかやらないかな(笑)
(確か、陰陽師の映画とかでやったヤツに友達(野村満斎さんファン)が参加していましたよ!そうゆうのないかな?)
試写会のチケットをゲットするための応募ハガキも用意して…。
(実は試写会ゲッター。ハリポタシリーズは第一作から現在連勝中!)
なんか楽しくなってきました。

また情報などあったらぜひこっそり(?)教えてくださいね!

放送はいつになるか知りませんが
きっかけは○○という局です

明智光秀:唐沢寿明
信長:上川達也
秀吉:柳葉敏郎
柴田:隆大介

わー♪
続報だ――――――――!

唐沢光秀ですか?!
う〜ん、いい感じですぅ♪
でも唐沢寿明さんだと無難な感じがして、脇を固める上川達也さんや柳葉敏郎さんの方が気になったりして(笑)上川達也さんのいい人っぽい信長やら、秀吉が柳葉敏郎さんって、何か新鮮な気がする!!
なんていうか、色男ばっかりの時代劇だなぁ♪
鬼柴田がでてくるあたり、本能寺前後のストーリーですかね?
唐沢寿明さんの光秀…あ、白い巨塔を思い出しそう(笑)あぁ!なんか白い巨塔の後半の財前教授風にやつれていく光秀様が脳内再生されましたよ。
最近面白い時代劇多いですから楽しみです♪

続報ありがとうございました!

本田博太郎もいたなぁ

本田博太郎さん?!渋っ!
いぶし銀って奴ですね!
イメージ的には林?滝川?佐久間?あ、細川!!
意表をついて義昭様とか?

うひーワクワクするデス!
秀満は〜?!出ないの〜?!
っていうか花を添える美少女枠のガラシャは〜?!(笑)大河ハセキョーガラシャは美しかった!

さらに匿名で続報お待ちしています(^o^)丿っていうかありがとうございます!嬉しいです!

発表ありましたね。
明智ねずみ男秀満に期待!
♪♪♪♪♪♪
うわー、撮影見に行きたい!
こんなとき自分が関西人でないことに憤りを感じます。
光秀様のみならず、時代劇は全般的に好きなので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun