明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年8月24日

明智光秀直筆覚書(byビジュアル日本の歴史)

明智光秀関連「書籍」

| コメント (4) | トラックバック (0)|

ご無沙汰しちゃっております!復活です。
いろいろバタバタしていたもので、すっかり投稿できずにすぎてしまいましたが復活です!
この間にいろいろやったことをまとめて投稿します!の第一弾

まずは、やはりこれ!



以前ぱぴよんさんがコメントしてくれたビジュアル日本の歴史の付録です!

いや、もう、なんつーか迫力あるっす!
部屋にポスターとして飾っておきたい!と一瞬思いましたが…。
内容が重いよ!(*^_^*)重過ぎるよ!
なんてったって、細川さんとこに送った「頼むから味方してくれよ〜」って悲痛なお手紙ですよ!
うぅむ。飾るのはちょっと躊躇するな…。
でもあれです、所詮印刷とはいえ、付録としてはとってもいいかも!
一見の価値ありですよ!

 
 

コメントする(4)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/400


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

おっ!!!!
ビジュアル日本の歴史にこんな付録があったなんて・・・
あーこれ欲しいですっ!
今から書店に行って探してくることにします(笑)
光秀の花押、手にとって見られるってのも最高ですし。
なにより自分を主人公にして
「なになに、 日向守からの密書とな?」
などと悦に入りつつ書状を広げる・・・(^^;;

こういうのって、大好きだったりします。。

ユウ様!
そうなんですよ、これ、私も知らなかったなんですが、ちょっといいですよ、この付録。
ま、所詮はレプリカ、ただの印刷なんですけどね(*^_^*)。
なんか、古めかしいように印刷されていて、ちょっとなりきり気分が味わえますよ!
お好きな方には大々的にお奨めします!!!

リンクとっても嬉しいです!ありがとうございます!光秀のはすでに売り切れてしまってました(;_; 書店に注文してきたついでに、歴史を作った先人たちシリーズの空海、早雲、謙信、平賀源内が残っていたので、なくなる前に(笑)僕も、何か、面白いもの見つけたら、ご報告します(^^ またきます!

こんばんは!ユウ様。

この手の本て売り切れると注文しないと手に入んないんですよね〜。日本の100人の明智光秀版が亀岡とかいわゆる“お膝元”で売り切れ続出だったとか聞いてさすがだなぁとか思いました!

追伸
もう!ユウ様ったら光秀様の話題を投稿するなら教えてくれなきゃ!!なんちゃって〜(笑)これからはもっと頻繁にユウ様のブログを覗いて、チェックしますね!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun