明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年7月17日

光秀様!百均で信長公を発見!!身柄を拘束いたしましたぞ!!!

明智光秀グッズ?!

| コメント (7) | トラックバック (0)|

【設定】本能寺焼失後、織田信長の首級があがらず、焦る明智光秀。

伝令
「光秀様!ついに信長公を発見!その身柄を拘束いたしました!」

光秀
「なんと!生きておられたか!!」

信長
光秀ぇ・・・
(mp3ファイルです。クリックすると別ウィンドウが開いて多分聴けると思います。)

光秀
「信長公…これも・・・天下のためでございます。」

信長
是非に…及ばず…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いえ、あの。
えぇっと。
すいません!!
ちょっとした出来心でして…。本当、ごめんなさい。

正体は、これ↓です。


モンタージュ・ヴォイス使用『歴史の魂(かけら)』というおもちゃです。
で、ようするに、肖像画やらなにやらから作った信長の声らしいです。
全部のセリフは「これは謀叛か?いかなる者の企てだ。光秀…是非に及ばず」となってますが、とりあえずいいとこだけカット。
信長様と会話してみました!

なんか、意外と普通の声じゃん、信長!!


・・・これ、100円均一のお店で投売りされていたんですが…。
見た瞬間、何じゃこりゃ!と思いまして即買いですよ!
えぇ。
たいした用もないのになぜか100円均一のお店に行かねばならぬ気がして足を伸ばしてみたら、信長様が私を待っていたわけですね!
っていうか、これ、いったい定価いくらだったんでしょうか…?!
他には新撰組バージョンと坂本竜馬バージョンがありました。

百均で投売りされてるってことは…売れなかったんじゃ…?!

 
 

コメントする(7)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/394


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

ちょっと前に流行った「開国シテクダサ〜イ」のペリーよりはまともそうでよかったですねw

しかし100円って…;

はじめまして。ランキングから来ました〜。
この信長様、自分も持ってますよ!自分の場合は、近所の西友で300円だったんですが、信長様のしかありませんでした。個人的に龍馬の声も聞いてみたいんですが…。

調べたら、定価は1900円みたいです。相当売れ残ったんでしょうかね…。まあ確かに1900円は高いかなと思いますが…。
100均にもあるんですか〜。もし近所の100均にも入ってきたら龍馬を買おう…。

それでは〜。

>てらぽん様!
>「開国シテクダサ〜イ」
あはははははははっ。ありましたね、それ!思い出しました!!ペリー笑いましたよ〜!だれがセリフ考えたんでしょうね、あれって。そのくらいはっちゃけたセリフのほうがコレも売れたんじゃないでしょうか?!
真面目すぎて失敗している気が…。
フィギアの出来も(海洋堂とかに比べると)あんまり良いとはいえないくせに、よく見ると矢が刺さった信長様片目つぶって痛そうな表情してたり、変なところに力入りすぎたおもちゃな気がします。
100円で売ってたらぜひ購入してみてくださいね!(笑)


>mansaku21様
はじめまして!関が原ブログのmansaku21様だー!!
実は関が原ブログ拝読しております!!
mansaku21様もこの信長様を持ってるんですか!(笑)
なんかもう、笑うしかないですよね〜。この信長様の表情が…笑うシーンじゃないのに、笑えてしまうのですが…。
でもこれ定価高っ!!!!
そ、それはさすがに売れないのでは…。何か他に付加価値があるわけでなし…。返事してくれるとか、癒し系ののセリフ言ってくれるとか(!それはそれでイヤかも…(*^_^*))なにかあればもっと…。
でも、私の場合万が一“明智光秀”があったらどんなに高かろうと買ってしまっていただろうと思うと光秀様は信長様より人気がなくてよかったとしみじみ思う今日この頃です。(人気がある武将だとグッズとかいっぱい発売されちゃっていていちいち集めなきゃいけなくなったら大変だろうな…と思うんです)

関が原ブログの方もまた拝読させていただきます!!
コメントありがとうございました!

>mansaku21様
なんと、定価1900円なのですか…100円均一に並ぶって、どんだけ売れなかったんでしょうね;

>つみれ様
あのペリーの人は、確か宮崎吐夢という人で、他にもあんなネタがいくつかあるそうです。クドカンの劇団の人だったはず。基本は「オカマ」と「ガイジン」だそうですw

信長やったらどうなるんでしょうね…「何これ、火事じゃないの!」とかみっともなく騒ぐ上様になりそうな…w

「うっそー、謀叛?!誰?!光秀〜?!やっだ〜!!」ぐらい言ってくれたら笑えて売れるかも!
それにしても、1900円は高すぎですよ〜(T_T)。フィギアの出来がもう少しよければ…。

はじめまして、100円なら買いですね。
光秀バージョンで「ときは〜」をしゃべってくれたら最高です。
1900円で買うかもです^^
そういえば光秀様関連でこんなネタありました
京都新聞電子版7/19より
「光秀の実像知って 亀岡市役所、再評価へPRビデオ放映」とのこと
ビデオは市立図書館で貸し出し予定だそうです。

>たま様、はじめまして!

100円でいい買い物しました(笑)。定価聞いて正直びっくりでしたけど!!
光秀様バージョンあったら絶対買っちゃいますよ〜。「ときは今〜」とか言ってくれたら嬉しいですね!

光秀様PRビデオ…そんなものがあるんですね!観たい〜!!うぅ…亀岡市民の皆様うらやましすぎる〜(T_T)。
亀岡市役所ホームページとかでオンライン公開してくれないだろうか…。亀岡市ホームページに「ご意見・提案などをお寄せください。」とか書いてあるからメールしてみようかしら…でも市役所ってことは、亀岡市民のかたの市民税で運営されているんですよね…。亀岡市民でない人間がでしゃばるのはよろしくないですね…(T_T)。
いつか亀岡光秀祭りを見に行きたいと思っているので、そのときにでも…。

たま様、情報ありがとうございましたm(__)m。
また何かあったらぜひ教えてください!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun