明智光秀はお嫌いですか?【二の丸】ミーハー明智光秀ファンのブログ

2006年06月02日

さて、本能寺ですが。

・明智光秀様お遊び

| コメント (3) | トラックバック (0)|

(妄想)

さて、本能寺ですよ、えぇ、6月2日ですから。
今日から13日まで光秀様の天下ですよ。
さぁ、忙しくなってまいりました。九州の毛利にメールしなきゃならないし、朝廷にはメールじゃまずいかなぁ…とりあえず、アポなしだとつらいだろうから、電話してみるか。あそこは受付嬢がのんびりしてるから、けっこう面倒なんだよなぁ。
で、誰が一番先に上洛してくるかな?柴田殿かな?
あ、家康さんを追いかけないと!あとで大変なことになるかも!!
えぇと、あと安土城に入りたいんだけど、入れてもらえないんだよね〜。
この3万の兵をこの後どうしろと?
はぁ、考えなきゃいけないことが一杯あって大変だ〜。
とりあえず寝るか。

(妄想終了)失礼いたしましたm(__)m




 

コメントする(3)

にほんブログ村 歴史ブログへ

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/100


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

つみれ様はじめまして。
毎日楽しく拝見させて頂いております。

私も424年前(来年は微妙にプレミアム?)に思いを馳せて、ウキウキしながら6月2日を過ごしてました。
こんな奇特な人間が他にもいたのか!!(失礼)と思い、思わずコメントさせていただきました。

そういえば、6月2日で満足しては駄目なんですよね。私もこの調子で13日天下も満喫してみようと思います(笑)

それでは。またお邪魔させていただきます('-'*)

とりあえず細川、筒井にメールと・・・
小早川隆景に背後を突くようにメールと・・・
天王山には場所取りしといて・・・
秀吉が帰ってくるルートを想定して近隣の民家には乱波を忍ばせ毒入りおむすびと・・・
北条に上杉の力も借りておけば準備万端と!
これで「功名が辻」も晴れて「明智光秀〜天下取りの軌跡〜」になるかな?

っていうかね〜、筒井くんからお返事こないのよ〜。どうしちゃったのかな〜?!
それからねぇ、細川くんのメールアドレス変わっちゃったみたいで、エラーメールが返ってくるんだよね〜。
細川くんの新しいメールアドレス誰か知らない?!
とりあえずね、朝廷の方は歓迎してくれたみたい。
征夷大将軍になれそうだよ〜。やったね!
それから今ね、大事な一戦で雨が降ったら鉄砲が使えなくて大変だから、てるてる坊主作ってる!
みんなもたくさんてるてる坊主作ろう!!
よーし、頑張って、NHKの大河ドラマ「明智光秀〜天下取りの軌跡〜」の主役になるぞ!


・・・
ぱぴよん様!
はじめまして、てるてる坊主作るのに時間がかかって(?!)、ご返信が遅れました、つみれです。m(__)m
嬉しいです!6月2日にうきうきしちゃう仲間がいてくれて!(笑)13日までは天下人気分を満喫しなくては!
そうですね、424年前なんですね!来年は記念式典を企画せねば
(↑信長ファンに呪い返しされそう(^_^;))
またぜひいらしてくださいね!

黒犬様!
これで、江本明…じゃなくて、羽柴殿を足止めできれば、カンペキですな!ただねぇ、西田…じゃなくて徳川殿が…。万が一羽柴殿と徳川殿に手を組まれたら、キャラクターの色濃い存在感で坂東…じゃなくて明智が天下人として押さえられるかどうかはなはだ不安・・・。嫁のキャラからして、負けてる気がorz
頑張らねば!(笑)
コメントありがとうございました!

コメントを投稿



明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国BASARAの光秀様は凄すぎる(だがそれも一興♪)

本ブログの作者のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【e-mail】info@startrun.jp
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代


 

StartRun