明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年6月 5日

悪いみつひで君(“三日天下”真っ最中につき、悪乗り暴走中)

明智光秀様お遊び

| コメント (2) | トラックバック (0)|

目指せ、NHK大河ドラマ「明智光秀〜天下取りの軌跡〜」シリーズ第二段(?!)
三日天下の最中にて妄想が暴走中です。ご注意下さい。m(__)m

前回のあらすじ】
6月2日に本能寺の変にて上司であった「のぶのぶ」を討ち果たし、晴れて天下人となったみつひで君は一緒に協力して天下を治めようとお誘いした友達(筒井くんや細川くん)からメールの返信が来ないことで悩んでいました。そこに、羽柴軍が中国大返し中であるとの一報が届いたのです。


利三くん「殿!大変です!羽柴軍が中国大返しを!!」
みつひで君「は…羽柴軍…?中国…大返し…?」
----------------------------------------------------------------
(ナレーター)
「解説しよう!みつひで君は天下人となったものの、神経質な性格が災いして敏感になっているのだ!特に『中国大返し』というキーワードは禁句だ!その言葉を聴くとみつひで君は『悪いみつひで君』に変身してしまうのだ!」
----------------------------------------------------------------

悪いみつひで君

悪いみつひで君「秀吉が帰ってくるルート上の民家には乱波を忍ばせ毒入りおむすびを配布するのだ!」
※こちらのコメント参照(笑)
利三くん「…は、はい。すでに手配しております…(~_~)」
悪いみつひで君「ぐへへへ。見よ、この美味しそうな毒入りおむすびを!」
利三くん「…はぁ…(~_~)」
悪いみつひで君「うむ、どれ、味見をしてみるか…パクっムシャムシャ」
利三くん「と、殿?!皆のもの、であえ〜!殿のご乱心じゃーーーーーーーっ!!」
----------------------------------------------------------------
ピーポーパーポー
こうして悪いみつひで君は救急車で運ばれ胃洗浄を受けていつものみつひで君に戻ったのだ!
めでたし、めでたし(←????)
----------------------------------------------------------------

つづく・・・のか?

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/382


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

イラストが実にかわいいですね。
大河録画中のためまだ見てないので不安ですよ。
毒入りおにぎりを食べるみつひで君も心配です。
さあ〜明智好きはハンカチなしでは見れない回も近づいて来てますね。

こんばんは、黒犬様!
あはは。黒犬様のコメントの毒入りおにぎり気に入ったので、便乗して悪乗りさせていただきました(^o^)丿どうもすいません、ホントにもう…。
大河ドラマはもう、悲しくて悲しくて(>_こんばんは、黒犬様!
あはは。黒犬様のコメントの毒入りおにぎり気に入ったので、便乗して悪乗りさせていただきました(^o^)丿どうもすいません、ホントにもう…。
大河ドラマはもう、悲しくて悲しくて(>_こんばんは、黒犬様!
あはは。黒犬様のコメントの毒入りおにぎり気に入ったので、便乗して悪乗りさせていただきました(^o^)丿どうもすいません、ホントにもう…。
大河ドラマはもう、悲しくて悲しくて(>_こんばんは、黒犬様!
あはは。黒犬様のコメントの毒入りおにぎり気に入ったので、便乗して悪乗りさせていただきました(^o^)丿どうもすいません、ホントにもう…。
大河ドラマはもう、悲しくて悲しくて(>_ かわいそうで見ていられないっす。
また日曜日がやってくる〜…というか、いよいよ本能寺…。どきどきします!
黒犬様もどきどきしながら見てくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun