明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年6月17日

BASARA気分が盛り上がってまいりました!

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (4) | トラックバック (1)|

先日、リョウ様がコメントでご報告してくださったとおり、戦国BASARA2の発売までだんだん近づいてきて、ついにBASARA2ホームページ上で光秀様が紹介された!嬉しすぎます。相変わらず変態っぷりを全開のようです。
さっそく『お土産』の光秀様の壁紙をダウンロード。『明智の謀叛』ってタイトルがついてるイラストの壁紙ですね!早速デスクトップの背景も変えましたよ!

ついでに私もBASARA気分を盛り上げるために「u-capcom」のホームページからブログ専用テンプレートのBASARAテンプレートをダウンロードしてみたぞ!
そうです、このブログはMovable Typeですもの、カプコンがせっかくテンプレートを用意してくれてんだから、使わなきゃ損ですわね!


→こっちのページがBASARAになってます!


おぉ!ナビゲーションエリア(右側)のバックナンバーの見出しの背景画像が桔梗紋だ!なんか嬉しいぞ!


…BASARA風画面のほうが見やすい気がする…センスのなさが、バレる…orz

自分の中のBASARAブームが終わる頃までBASARA風『明智光秀はお嫌いですか?』も置いておきます。

 
 

コメントする(4)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/388

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BASARA気分が盛り上がってまいりました!:

» ps2:戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ from 情報基地
ソフマップでの体験会で、前田慶次やってきました。 爽快の一言につきますね。やっぱデカイ武器をがんがん振り回すのは最高に気持ちいいっす。 [詳しくはこちら]


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

ご無沙汰しております。しゅんです。
今日はついに大河で光秀さまが討たれてしまいましたね・・・っ
というか始まるなりいきなり光秀さまが討たれるシーンでびっ
くりしました。すっとばしすぎだろう・・・!;;
しかもなぜ最期を見取るのが一豊なのか。つっこみど
ころ満載です。

おお!バサラに光秀さま登場・・・!><「苦悶の表情で
血を流す織田信長を眺めたいという理由」から謀反を
働いて本能寺の変が起こったんじゃたまりませんよね。相変わらずクレイジーで面白すぎ(笑)
バサラ風画面も拝見いたしましたvv

大河…あっけなさすぎて、もう…。(>_大河…あっけなさすぎて、もう…。(>_大河…あっけなさすぎて、もう…。(>_大河…あっけなさすぎて、もう…。(>_

「か、一豊…放置しないで下さい…」と思ったのは私だけでしょうか(T_T)。
だって、なんだかわからぬ間に雑兵にやられるよりは、“山内殿”に首を取られたほうが…でも歴史を捏造するわけには…とか悶々と考えているうちに光秀様は息を引き取られてしまった…(T_T)。
その後一豊が光秀の最期を千代に語って聞かせるシーンでようやく泣けてきました。あぁ、もう“坂東”光秀が見られないのかと思うと…うわーん。

バサラの光秀様は相変わらず残忍そうでステキすぎです。信長びいきのルイス・フロイスさんが明智光秀を残忍な性格みたいに称しているので、その説を使ったんだと思いますが、ここまでやってくれると突き抜けてる感じがして嫌悪感も無くなりますね(笑)結構スキ(笑)

I disagree with you. Indeed, I窶冦 not giving a ringing disagreement, but just sayin窶? what I think. I have my opinion, you have yours.

Some people think that they are way too smart. They think their comments are wonders of the world! Dudes don窶冲 be so self-confident.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun