明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年6月21日

天上天下が戦国時代で明智光秀が天海だよ

漫画の中の明智光秀

| コメント (0) | トラックバック (0)|

多少恥ずかしいな、とか思っても『好きなものはスキ』と周囲に吹聴しておくのはいいことである。そうすると、自然に情報が集まってくる。だから、「明智光秀が好きだー」というと、親切な人が情報を伝えてくれる。
この前もBASARAの話をリュウ様からコメントでもらったりしてとても嬉しかったです♪

さて、知人から『天上天下の15巻が戦国時代で明智光秀が天海僧正で出てるよ』とすごく簡潔なメールをもらった。

天上天下
天上天下って、なんかカワイイ女の子が刀もって暴れてる格闘漫画かなんかだっけ?(←分かってない)
とりあえず、だまされたと思って買ってみた!

本当だ!戦国時代だ!光秀様だ!天海僧正だ!
わー、光秀様カッコいい・・・・

でも、ストーリーがさっぱり理解できない
(^_^;)えへっ。

ま、そりゃー、読んだこと無いのですから、いきなり15巻だけ読んでも理解できるワケがないのですが…。
これ、何が起きてるの?
冒頭は現代のようなんですが…タイムスリップでもしたの?

でも、とりあえず、明智光秀が悪役だってのは理解した!(*^_^*)

明智光秀が美形で幸せ(笑)
明智光秀が天海僧正で幸せ(笑)

でも、ストーリーはさっぱり理解できません。14巻読んだら少しは分かるかな?面白そうなんですけど…。

ちなみに、
作者の方の「光秀=天海説」の解説も載っていて、幸せ♪

 
 

コメントする(0)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/389


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun