明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年6月 9日

亀山城サイバーテロ対策本部(悪乗り継続中)

明智光秀様お遊び

| コメント (16) | トラックバック (1)|

目指せ、NHK大河ドラマ「明智光秀〜天下取りの軌跡〜」シリーズ第三段(?!)
三日天下の最中(6月2日〜6月13日まで)にて妄想が暴走中です。ご注意下さい。m(__)m

前回前々回のあらすじ】
三日天下の最中です。(←粗すぎです(^_^;))
*************************************
ここは、亀山城二の丸にある明智軍サイバーテロ対策本部。
今日突然、セキュリティーソフトが異常を検出し、対策本部長の秀満くんは困っていました。

亀山城サイバーテロ対策本部

秀満くん「殿!大変です。明智光秀.comがDos攻撃を受けてます!」
みつひで君「えぇ〜?マジ〜?!」
秀満くん「それから、羽柴軍が『天王山オフ企画“君も天王山を占拠しよう!in山崎合戦”』参加を呼びかけるチェーンメールを大量配信している模様です。」
みつひで君「…」
秀満くん「さらに、安土城公式ホームページの掲示板が荒れてます!」
みつひで君「ログ見れる?IPアドレスは?」
秀満くん「殆どの書き込みが『toku.ga.wa』と『han.zo』ですね。」
みつひで君「…」
秀満くん「whoisIPで検索したところ、どうやら徳川家所有のIPアドレスのようです!」
みつひで君「…早くアク禁にしなさい。」
----------------------------------------------------
はんぞー「っふ。次からはプロキシサーバを介すぞ」

三日天下もいよいよクライマックス!悩める天下人みつひで君こと明智光秀公の活躍は…
つづく…はず。

 
 

コメントする(16)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/384

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 亀山城サイバーテロ対策本部(悪乗り継続中):

» 丹波亀山城 from 光秀と信長
所在地:亀岡市荒塚南 ◆ここから始まった本能寺の変 別名、亀宝城。天正三年(1575)信長に丹波平定を命じられた明智光秀が、丹波守護代内藤氏の支城を攻... [詳しくはこちら]


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

ファミ通は御覧になりました?
光秀が載ってますよ
…最後の方に2PだけBASARA2の特集が組まれていて
そこに…ちらっと

リュウ様、おはようございます!

----------------------え?ファミ通--------?!
本屋さんに行ってきます!(*^_^*)

BASARA2のホームページ昨日更新されて浅井長政とお市が追加されただけだったので「まだか…」と意気消沈しておりましたが、そうですね!ゲーム雑誌もチェックしないと駄目なんですね!
教えてくださってありがとうございます!!
感謝です!

>リュウ様!

ファミ通見てきました!わーい!あったですよv光秀様!
こ、これで安心してあとは発売日まで待てます!よかった〜。「そんなことはない!」と思いつつ、ついNPCに降格してたらどうしようかと…。でもこれで安心です!
はやくホームページで紹介されないかな〜?!(*^_^*)そして、壁紙ダウンロードできるようにならないかな〜?!楽しみです!

リュウ様かさねがさねありがとうございました!m(__)m

私もファミ通で確認しました。
まだ大河は見てません。
はぁ〜なんか見るのがやだな〜。
BASARAでも無双でもイケメンなのでファンを大量ゲットですね。
なんでもきっかけさえつかんでしまえばあとはあけっつぁまの魅力に翻弄されますよ。
「みつひで君、後ろ!後ろ〜!」

すみません、毎度毎度遅くに書き込んで(汗)

いえいえ!此方こそ有難う御座います〜
貴方同様に光秀好きなんで…役に立てればなぁと思いまして

ファミ通で読むまでは貴方同様に「如何しよう…如何しよう?!」と悩んでましたから
来週辺りには更新されると良いですよね〜
「因果的応報」ってちょっと変態かもしれない(笑)

黒犬さま!
こんにちは!
NHK大河ドラマ…見てくださいね。
私的には本能寺よりその前が、辛かった(>_リュウさま
本当にありがとうございました(^o^)丿これで安心(笑)
そうですね、BASARA公式ホームページの更新は来週ですね!(たぶん)楽しみ〜♪

>「因果的応報」ってちょっと変態かもしれない
いいんです、BASARAの光秀様は変態チックなところが魅力なんです!「あぁ…いぃ…」ってね(笑)
今回は本能寺の後も変態っぷりを振りまくみたいなことが書いてありましたね。あの新キャラ、デッカイ秀吉とどんな戦いするのか、ちょっと楽しみ(^o^)丿。

こんにちは!トラックバックありがとうございました。以前から勝手にリンクさせていただきながらご挨拶もせず失礼致しました…ゴメンなさい。
ミツヒデちゃんのイラストとか素材とかオリジナルで明るい感じのつみれさんのブログはうらやましい!
こちらにお邪魔すると光秀って思ったより人気あるのかなって、いつも錯覚を起こしてます(苦笑
これからもどうぞよろしくおねがいします。

こんばんは、ももまる様

どうも、お騒がせしております、つみれです。こちらの投稿内容がくだらないのに、ももまる様の真面目なブログににトラックバックなんてしてしまって申し訳ありません。光秀の辞世の句について書こうと思ったんですが、ももまる様のブログにしっかりと書いあり、私が書くより絶対良いのでトラックバックにさせていただきました。

えぇ、もう光秀様ったら大人気ですよw
始めた当初は、もっと信長ファンからお怒りのコメントとかくるかとドキドキしていたのですが、どうやら今のところ見逃していただいているようです(^_^;)。
最近、ゲームやらドラマやらで、光秀様の地位が向上している気がします。嬉しい限りです。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m。

つみれ様〜!
今回やっと公式サイト更新されましたね+
台詞が…良いですね
墓穴を用意されてしまっても素直に入ってしまいそうな勢いです(笑

リュウ様!
見た、見た〜!見ましたよ!BASARA公式サイト!
相変わらず、というか、前にもまして光秀様の異常っぷりがアップしている気がします!ステキすぎ。
はい!わたし、墓穴にじぶんから入ります!(^o^)丿
明智軍のモブ武将たちがこんどはどんな悲鳴を上げるのか楽しみです。前みたいに「斬るのは敵だけにして下さい〜」とか泣いたりするんでしょうかね?!

ストーリーモードは本能寺からスタートして全国行脚するんですかね?
誰と戦うんだろう?
デッカイ秀吉だけには負けないで欲しいぞw掴まれたらイヤだ(笑)

発売日が楽しみになってきました!

異常=変態で御願いします(笑
でも、此れがBASARAの光秀なので良いと思いますよ〜
寧ろ其の儘で居て欲しい(笑

折角用意してもらった墓なのですからね(笑
入ったら光秀が弔ってくれる…かしら?

いきなり本能寺ですか?
やはり1と同じように信長の味方のフリをしながらストーリーモードをこなして…
それから「本能寺の変」、そして秀吉との戦いかもしれませんよ?
主観のみで語ってスミマセン(汗
…秀吉に掴まれる光秀は想像したくないですね(泣

此処は光秀らしく…

ああッ!発売日が楽しみになってきましたよ?!
で御願いします
(意味が分からないお願いで本当にスミマセン)

変態な光秀様、「あぁ、いい!」(笑)

ストーリーモード、本当にどうなるのか楽しみ。せっかく大阪の陣のステージとかあるので、光秀様で暴れたい気分なんですが(笑)。
そういえば、ストーリーも気になるんですが、キャラ出現順も非常に…1のとき信長、濃姫、蘭丸って織田軍全部クリアしないと光秀様出せなかったので、ずっと同じステージをやりっぱなしなのが辛かったと記憶してます。
途中で幸村とか政宗とかやればよかったんですけどね…つい早く光秀様に会いたい一心で…今回もそのパターンなのかと思うと…無双は初期キャラで本当に良かったと、しみじみ感じますw

変態な光秀様に“吸われる”デッカイ秀吉も想像できない(笑)体格差どのくらいあるんでしょうね?なんか楽しみです。
本当、発売日まで楽しみです。…戦国無双とかのやりすぎで(^_^;)コントローラーの調子が微妙におかしい(時々□ボタン効かない…)のですが、コントローラー買ったほうがいいかなぁ?とか思案中です。変に力込めすぎですね、私。

そうですね

暴れまくって10000人斬とかしたいですね
歴史をちょっとだけ変えてみたぞ!と小さく喜んでみたりとか…ね(笑
織田軍のクリアには泣きましたよ…
濃姫は体力少ないし、信長様は如何しても「サザ○さん」しか思い出せないし
でも、光秀への愛で頑張れるんですよねー
織田軍もキャラ的に好きですけどね
何回も同じ様に進めなくちゃいけないのがアンニュイになりますよね
無双は謙信様がゴツイと聞いたので買おうか買わないか悩んでいます(汗
光秀が初期キャラなら…悩んでしまいますが(笑

体格的に秀吉は2mありそうですよね
格闘家並で…光秀は“吸う”事が出来るんでしょうか?

私は三国無双やっている時に1つコントローラ壊しましたよ(泣
諸葛亮とか孫家で頑張っていたら壊れました…
力を込めてしまうのは仕方ないですよ(笑
だって、愉しいですから…ね?

やっぱりBASARAの織田家はつらいですよね〜…。
もー、早く光秀さま出したくって大変でしたよ〜!ステージが一緒なんですもん(泣)また今回も最後でしょうか…つ、つらい…。でもがんばる!!

信長…アナゴさんですね!あの声はシリアスなセリフしゃべっていても思わず笑ってしまう声です!

今回の新キャラはやっぱりどうしても秀吉が気になります!でも本多忠勝を始めて見たときよりはインパクト弱いかも(笑)
ちなみに、BASARAのホームページのBASARA占いで私は忠勝ですよ!

やっぱり、無双とかやると、コントローラー壊れますよね!BASARAの前にコントローラー買おうと思います!
三国無双で甘寧の無双乱舞(笑)で突っ走っているときに接触不良で途中で止まっちゃってなんだか寂しい思いをしたりしてますので、多分もうコントローラーだめだと思う(>_やっぱりBASARAの織田家はつらいですよね〜…。
もー、早く光秀さま出したくって大変でしたよ〜!ステージが一緒なんですもん(泣)また今回も最後でしょうか…つ、つらい…。でもがんばる!!

信長…アナゴさんですね!あの声はシリアスなセリフしゃべっていても思わず笑ってしまう声です!

今回の新キャラはやっぱりどうしても秀吉が気になります!でも本多忠勝を始めて見たときよりはインパクト弱いかも(笑)
ちなみに、BASARAのホームページのBASARA占いで私は忠勝ですよ!

やっぱり、無双とかやると、コントローラー壊れますよね!BASARAの前にコントローラー買おうと思います!
三国無双で甘寧の無双乱舞(笑)で突っ走っているときに接触不良で途中で止まっちゃってなんだか寂しい思いをしたりしてますので、多分もうコントローラーだめだと思う(>_やっぱりBASARAの織田家はつらいですよね〜…。
もー、早く光秀さま出したくって大変でしたよ〜!ステージが一緒なんですもん(泣)また今回も最後でしょうか…つ、つらい…。でもがんばる!!

信長…アナゴさんですね!あの声はシリアスなセリフしゃべっていても思わず笑ってしまう声です!

今回の新キャラはやっぱりどうしても秀吉が気になります!でも本多忠勝を始めて見たときよりはインパクト弱いかも(笑)
ちなみに、BASARAのホームページのBASARA占いで私は忠勝ですよ!

やっぱり、無双とかやると、コントローラー壊れますよね!BASARAの前にコントローラー買おうと思います!
三国無双で甘寧の無双乱舞(笑)で突っ走っているときに接触不良で途中で止まっちゃってなんだか寂しい思いをしたりしてますので、多分もうコントローラーだめだと思う(>_やっぱりBASARAの織田家はつらいですよね〜…。
もー、早く光秀さま出したくって大変でしたよ〜!ステージが一緒なんですもん(泣)また今回も最後でしょうか…つ、つらい…。でもがんばる!!

信長…アナゴさんですね!あの声はシリアスなセリフしゃべっていても思わず笑ってしまう声です!

今回の新キャラはやっぱりどうしても秀吉が気になります!でも本多忠勝を始めて見たときよりはインパクト弱いかも(笑)
ちなみに、BASARAのホームページのBASARA占いで私は忠勝ですよ!

やっぱり、無双とかやると、コントローラー壊れますよね!BASARAの前にコントローラー買おうと思います!
三国無双で甘寧の無双乱舞(笑)で突っ走っているときに接触不良で途中で止まっちゃってなんだか寂しい思いをしたりしてますので、多分もうコントローラーだめだと思う(>_ 私、三国無双では司馬懿使いです(*^_^*)。
ビーム好き。だから諸葛亮も好き(笑)

途中で飽きそうになる自分に喝を入れながらやってましたよ
毎回同じ始まり方じゃ…ね(汗
でも、頑張れたのは…やはり光秀への愛?

信長様はちょっと堪えないと…油断して大爆笑しそうになるのです
日曜日には信長様でプレイ出来ないかも?(笑

あ、確かに
ロボット?!って思いました
実際ロボなのでしょうか…?
でも、強いから好きです
ザビー以外は好き
私は「日輪の申し子…毛利元就」と出ました
オクラーオクラーって思ったのは内緒(笑

コントローラーは是非買って下さい
最近のはハイテクでコードレスとかもありますよ
電池式ですが(汗
私は怖くてコード付きしか…電池無くなったら厭ですし
(チキンです)

司馬懿大好きですよー
3も4も…ただ、大戦だと格好良くない気がするのです
旧式でレアじゃなかった所為でしょうか?
欲しい武将はハイパーレアだと知って即座に止めた…のは貧しいからと思いたくない(涙
個人的には3のビームの方が好きです

リュウ様レス遅れてごめんなさい。

日輪の申し子・・・オクラ…?!あぁ、オクラだ!(笑)。
何かに似てると思ったら、そうか、オクラだぁ!
今開眼しましたよ!
元就を見たときは「何この新体操してる人」と思いましたよ。(武器とかモーションとか)BASARA2になってプレイヤーキャラになったら、フラフープになっていてさらに新体操だ!とか思ってましたが、オクラか!もうオクラ笑って食べれないかも知れない…。(笑)

あぁ、でももうあと役1ヶ月で発売ですね!楽しみです!

コントローラー、BASARA用に連射機能付にしようかしら(笑)無双だとチャージ攻撃とかしないといけないので、連射だとどうなんでしょう…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun