明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年6月 7日

高橋ツトムさんが描く光秀が見たい!買うべきか、否か。とても悩む。戦神

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (4) | トラックバック (0)|

戦神(2005/9/3 発売)というゲームがある。

戦神
以前からずっと、気になっていた。戦国時代ものだ。
敵キャラをザクザク斬っていくタイプのアクションもの。おそらく鬼武者みたいなゲームじゃないのかな?
戦国時代…。
プレイヤーキャラではないものの『味方武将』として明智光秀がちゃんと設定されている。
そして、このゲーム、キャラクターデザインが漫画『スカイハイ』の作者高橋ツトムさんだ。

高橋ツトムさんが描く明智光秀が見たい!

普通なら、たとえプレイヤーキャラじゃなくとも飛びついているところだ。
なぜ二の足を踏んでいるかといえば、この戦神というゲーム…エネミー(敵キャラ)が虫なのよ!(T_T)いやー!蜘蛛気持ち悪い〜!しかも6万体とかうじゃうじゃしてるんですよ?!絶対いやーっ!

もともとグロテスク系は苦手。鬼武者がギリギリ限界でした。鬼武者って血がドバーだし。結構怖かった。
戦国無双や戦国BASARAで人斬って喜んでいるのも倫理上問題があるんでしょうけど、この戦神の敵はちょっといやです(T_T)


戦神の光秀様イメエジ画像でも、やっぱり高橋ツトムさんが描く明智光秀が見たい!とてつもなく見たい!
近所のTUT●YAで中古で売っていた。…買うべき?
それとも
攻略本だけ買う?

…画集を出してくれないか、待ってるんですが…

戦神の公式サイト(音注意)を見る限り、光秀様のデザインは右図走り書きのような感じ(…画力が追いつかないので似てない。)
また美形だよ。またロンゲだよ。また若造だよ。(笑)(若造について参照
なんかカッコいい西洋風の甲冑着てるみたいなんですが、すごく見たい。
画集…でないかなぁ…(T_T)

 
 

コメントする(4)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/383


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

再びやって参りました、しゅんでございます。

つみれさま、本名が「マキ」さまですか!
何と羨ましい><!!
私も「ヒロコ」って名前にしてくれれば良かったのに…。
坂東三津五郎さんはイイですよね^^/ 
大河ドラマの原作者、大石静さんが三津五郎さん贔屓で、
多少光秀の役どころが美化(?)されて
いるそうですが、それにみごとに感化された私が
今ここに(笑)

ゲームの光秀さま、何で長髪なんでしょうね?
私も疑問に思いました。イメージ?
戦国系ゲームをプレイしたことはないのですが、
BASARAの公式ホームページを見てびっくりしました…!
光秀さまが…なんか殺人狂みたいに見えるのは気のせいでしょうか…っ?;;
しかし面白ろかったです。
あ、戦神のキャラデザも綺麗ですねvv

おわ、また長々と…!失礼いたしました〜;;=3

阿坂しゅん様
またまたいらっしゃいませ〜(^o^)丿

大石静さんが三津五郎さん贔屓なんですね!なんか今回の大河の光秀様はやはり美化されているんだ!いい感じですっ!大好きだー!

ゲームの光秀様が美形・ロンゲなのは本当に謎です。
BASARAの光秀さまは「殺戮大好きな狂人」ですよ(笑)敵のエネルギー吸収して回復できちゃう死神のような人です。最初『えぇぇぇぇ?!』と思ったけど、慣れたらそれもアリかな?とか思ったり。

今度わたしは、ゲームの光秀様が美形・ロンゲ・若造にデザインされてしまうイメージがあることから、『光秀は実は信長より若かった』説を提唱しようかと思ってます(笑)
光秀の子供たちの年齢が若いところからみても、あの時代の結婚が早かったことから考えて実は光秀様って意外と若かったんじゃないのか?とか思ったり?
うん、自分で言ってる間になんかそんな気がしてきた!(笑)

またぜひわたしの暴走する妄想にお付き合い下さいませm(__)m

『光秀は実は信長より若かった』説イイですね…!
私もなんだか光秀さまが若いような気分(どんな気分じゃい)になってきました…!

あ!それから、すみません。
前回のコメントに重大な誤りが!!;;
大河ドラマの原作者は司馬遼太郎さんですね。大石静
さんは脚本家でしたっ;;他の方につっこまれる前に
自分でつっこんでおきます><

おはようございます!

『光秀は実は信長より若かった』説、いいでしょう?!あと10歳若かったら!
信長より5歳下!
信長に仕え始めたのが32歳!うわぁ。若いっ!いい感じ!(^o^)丿
それなら「天下人」を目指すのも年齢的に無理ないし、生き残って天海僧正になっても長命すぎることもない(それでも十分長命ですが)!
うん、10歳若かったことにしましょう(^o^)丿

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun