明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年6月 4日

本日のみつひで君

明智光秀様お遊び

| コメント (2) | トラックバック (0)|

先日の黒犬様のコメント便乗企画】

目指せ、NHK大河ドラマ「明智光秀〜天下取りの軌跡〜」

本日のみつひで君「筒井くんからメールが来ない」

ひろ子ちゃん「どうなさいました?」
みつひで君「筒井くんからメールの返事が来ない。嫌われちゃったカナ?」
ひろ子ちゃん「筒井くん?半兵衛さまですか?」
みつひで君「は?」
ひろこちゃん「はっ!順慶さまですね?…半兵衛さまは筒井道隆…ついファンなもので…」
みつひで君「は?」
ひろ子ちゃん「…(^_^;)大丈夫ですよ(たぶん)。後で電話してくださいますよ。」
みつひで君「やっぱり謀叛なんてしちゃまずかった?」
ひろ子ちゃん「あの、えーと、わたくし、てるてる坊主もっとたくさんつくりますね。」
利三くん「殿!大変です!中国から羽柴軍がものすごい勢いでこちらに向かっているそうですっ!!」

・・・つづく、かも。

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/380


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

はじめまして!阿坂しゅんと申す者でございますv

本日は大河ドラマの『功名が辻』で光秀様フィーバー
だったので、そのハイテンションを維持しつつ、
コメントを書かせていただいております^^/
明智光秀について気になりはじめたのがつい最近で、ネットで検索していましたところこちらのサイトさま
を発見いたしましたvv
そして、楽しい光秀考察を読み、可愛らしいイラストを拝見し、こちらで紹介なさっている光秀関連書籍に手を伸ばしはじめた頃にはみごとにはまっておりました…っ。
ありがとうございますvv

そして、「本日のみつひで君」いいですね〜。
ケータイなんか使っちゃってハイテクです><
来週の日曜日は私にとってもクライマックス、
まだまだ続く光秀フィーバー(笑)

さて、そろそろ失礼させていただきます;;
つみれさまには本当に感謝しております!

阿坂しゅん様、はじめまして、つみれです。

大河ドラマ、いやでもテンション上がりますよね〜!追い詰められていく光秀様が…うわー!(^_^;)
もう来週とか早く見たい見たい!バンザーイ!(←何が?)
「本日のみつひで君」天下人として頑張ってます!
大河ドラマに引っ掛けるなら奥様の名前を「まきちゃん」にするべきだったと、今気がつきました。
でも出来れば奥さんの名前は「ひろ子ちゃん」にしたい個人的理由があるんです。
ここだけの話…
わたくし、本名が「マキ」でして(^_^;)今大河ドラマで坂東三津五郎さんに「槇」と呼ばれるたびに自意識過剰にもドキドキしてしまったりしまして(^_^;)きゃー。光秀さまが私を呼んでいる!(←妄想)
というわけでこっ恥ずかしいので、光秀様の奥様の名前は煕子ということに!

というわけで、三日天下中、さらに大河ドラマクライマックス中につき、やたらとテンションの高いつみれでした!

阿坂しゅん様、またいらっしゃってくださいまし!(^o^)丿

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun