明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年5月17日

戦国BASARA2の発売日は7月24日なんですね

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (5)


戦国無双2』の発売前、コーエー社の公式ホームページ上のキャラクター紹介になかなか光秀様が登場せずに、非常にイライラしたのはほんの数ヶ月前。(真剣にまさか出ないんじゃないかと思って心配してしまいましたが、いざ発売してみたら主人公級の扱いをされていてすごく嬉しかった。)

戦国無双2の時のイライラ再び!

あぁ、もう、なかなか戦国BASARA2の公式ホームページのキャラクター紹介に明智光秀が出てこないよ!
BASARAだと無双と違って、明智光秀の扱い特殊だから、本気でプレイヤーキャラじゃなかったら、どうしてくれようか!(T_T)
でもきっと大丈夫、『本能寺の変』がない“戦国”なんてつまらないわ!『本能寺』があれば必然的に明智光秀の出番はある!…ただ、敵キャラとして登場するだけで、プレイヤーキャラじゃない可能性もある(T_T)
とにかく、発売が待ちどうしいです!

BASARAの光秀様も、ロンゲ属性です。
なぜ、ロンゲ?

それから、BASARAや無双だけでなく、他のゲームでもありがちなことなんですが、
光秀様は、なぜ若造?

重厚な魔王として描かれる織田信長のデザインに比べて明智光秀って『若造』にデザインされる事が多くないですか?!信長より年上なのに!
これはやっぱり、
『本能寺の変』なんていうおバカな謀反をついしでかしちゃった、聞き分けも無く、ワガママな“困ったチャン”
・・・というイメージが若造を連想させるのでしょうか?!
もしくは
魔王信長に対して力の弱い下僕の立場
・・・をあらわすのに『若造』だとわかりやすいとか?!

とにかく、BASARA2発売まであと2ヶ月ちょっと。おとなしく待ちましょう。

 
 

コメントする(5)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

私もBASARA2楽しみです。
ホントに、光秀がなかなか発表されませんねぇ。NPCとかだったらどうしましょ…。
はやく発表されるといいですね。

イノウエ様!こんにちは。
イノウエ様もBASARAプレイヤー!
そうなんですよ、光秀が発表されなくて…。そんなことはない!と信じたいものの、万が一NPCだったら…、いやだ〜!
でももし光秀NPCでもきっと買ってしまう。BASARAの変なテンションも結構好きなので(笑)
おとなしく発表を待つことにします。
また一番最後のほうでしょうか…(>_イノウエ様!こんにちは。
イノウエ様もBASARAプレイヤー!
そうなんですよ、光秀が発表されなくて…。そんなことはない!と信じたいものの、万が一NPCだったら…、いやだ〜!
でももし光秀NPCでもきっと買ってしまう。BASARAの変なテンションも結構好きなので(笑)
おとなしく発表を待つことにします。
また一番最後のほうでしょうか…(>_イノウエ様!こんにちは。
イノウエ様もBASARAプレイヤー!
そうなんですよ、光秀が発表されなくて…。そんなことはない!と信じたいものの、万が一NPCだったら…、いやだ〜!
でももし光秀NPCでもきっと買ってしまう。BASARAの変なテンションも結構好きなので(笑)
おとなしく発表を待つことにします。
また一番最後のほうでしょうか…(>_イノウエ様!こんにちは。
イノウエ様もBASARAプレイヤー!
そうなんですよ、光秀が発表されなくて…。そんなことはない!と信じたいものの、万が一NPCだったら…、いやだ〜!
でももし光秀NPCでもきっと買ってしまう。BASARAの変なテンションも結構好きなので(笑)
おとなしく発表を待つことにします。
また一番最後のほうでしょうか…(>_

明智光秀の無双2での扱いは感激でしたね。
私はどちらかというと若い方が好きですね。
名前が戦国一綺麗な名前だからついつい二枚目を想像してしまいます。
容姿は名前のイメージからじゃないですかね。

黒犬様!こんばんは。

そうなんですよ!無双2の光秀様の扱いはエコヒイキされてるとしか言いようがない特別扱いでしたよ!感激しました。…BASARAにはそこまで期待していません(笑)

>戦国一綺麗な名前
…な、なんて素晴らしい一言!!
どの小説だったかすっかり忘れてしまったのですが、信長-光秀の初見の時に信長様が「めいち、こうしゅう」と音読でつぶやいた印象的なシーンを思い出しいました!
そうか、名前のイメージか!
確かに『柴田勝家』が二枚目か?といわれると、なんか違う(笑)ごっつい叔父さんをイメージしてしまう。
(代表例はNHK大河における『蜂須賀小六』か?!)

どの小説だったか気になって読み返してみました。
池宮彰一郎氏の本能寺でした。
この本で光秀-信長の初見シーンの信長様のセリフ
「智、明らかにして、光り秀(ひい)でる・・・・・・めいち、こうしゅうか。ようつけた」
でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun