明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年5月 8日

【抜粋】ニッポン人が好きな100人の偉人戦国武将一覧

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (0)

 1位 織田信長
 4位 豊臣秀吉
 6位 徳川家康
43位 武田信玄
47位 千利休
50位 伊達政宗
64位 上杉謙信
67位 真田幸村
98位 明智光秀

忘れそうなので、入れておきます。
他にいましたっけ?

戦国武将だけ抜粋すると、さらに、光秀様がエントリーされたのが奇跡のような気がしてきた…。
利休は武人というより茶道のほうだし、真田幸村は真田十勇士の事考えると人気があるのは当たりまえだし、それをのぞけば、みんな大名家じゃん!(光秀だって城持ち大名だけどさ)
この状態でランクインできるのってすごいよ!

でも、真田幸村って、すごい不思議。お兄ちゃんの信幸のほうが功績的には…。まさに作られたヒーローって感じですね。真田十勇士私も好きだけど。

 
 

コメントする(0)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun