明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年5月 7日

【速報】ニッポン人が好きな100人の偉人

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (3)

誰か、組織票でも入れました?(笑)
まさか入ると思わなかったですね〜!嬉しい♪

明智光秀 第98位


私が光秀様以外に密かにリスペクトしいている(?)松尾芭蕉(100位)を抑えての入選。素晴らしい!


個人的に光秀様って『偉人』ってイメージじゃないんですけど…。

----------------------------------------------------------------------------
いじん ゐ― 【偉人】
世のためになるような立派なことを成し遂げた人。偉大な人。
大辞林 第二版 (三省堂)
----------------------------------------------------------------------------



世のためになるような立派なことを成し遂げた人。って、信長はやっぱり悪ですか?!
(>_<)

 
 

コメントする(3)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

つみれ 様
いやぁ〜同感ですねぇ〜見てらっしゃったんですねぇ〜
偉人100人・・・て題うっていたので、光秀公は無理かなぁ〜と思っていたんですがね・・・
まぁ、オードリヘップバーンや夏目雅子や美空ひばり・クレオパトラ・ジャイアント馬場・・・
の方々も入っていたので、何が偉人か、よく分からないんですがねぇ(笑)
でも、逆に言うと、何でもありの無差別・無階級バトルロワイヤルみたいで、
その中でランクインとは、快挙かもしれませんよぉ〜 嬉しいですっ。
目指せ次回、97位!
蛇足ですが、筑前髪は、京都までGWに片道651kmを何をトチ狂ったか、下道で一人で
行って帰ってきました。今回は、公、所縁の、名所めぐりは無しでした。15時間の運転は、疲れました。

惟任筑前髪 様、こんばんは!

『100人の偉人』面白かったですね!
本当に、なんか人気投票みたいな感じではありましたが、いろんな人が選ばれているなぁ、と思い楽しかったです。
その上、なんか取り上げるエピソードが変わり種の方が多くてそれも楽しかった!新しい発見もありましたよ。
それにしても、信長様の1位もびっくり&嬉しかったです。
信長様のことだから、上位に食い込むだろうな、とは思いましたが、まさか1位とは!

そして、惟任筑前髪様はGWに素晴らしい旅をなさったのですね!
京都とか、大好きです。(とはいえ、埼玉県民の私は2度しか行ったことがないですが。しかも1度は修学旅行…)なぜか寺とか神社とか好きなんですよね〜。和む〜。(笑)
15時間の運転!渋滞していませんでしたか?
コメントありがとうございました!

ご無沙汰です、結城兼良です。
確かに光秀は入りにくい感じもしますが、やはり無双の影響なのでしょうか。
戦国有名人ランキングってのをテレビでやればもっと上位に入るとは思いますが。ウチがやろうかな(ネットラジオで)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun