明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年5月26日

光秀様がヒドい書かれようで新鮮「信長軍団なるほど人物辞典」

明智光秀関連「書籍」

| コメント (1) | トラックバック (0)|

信長軍団なるほど人物辞典

帰りがけセブンイレブンに寄ったら、雑誌のコーナーになぜかこの本が。
つい手に取ってみてみたら、なんとまぁ、光秀様がひどい書かれようで…(笑)なんか、逆に新鮮だったので、つい買ってきちゃいました(笑)

光秀さまの恩知らずっ!(笑)

「謀反の資格さえなし」

…と書かれておりました。しくしく(T_T)

「この恩知らずめ!」的書かれ方でした。ハイ、すいません。ごめんなさい。(>_<)
でも、一応御近江平定とか、一生懸命働いたんですが…駄目ですか?…そうですか…(T_T)


光秀の本とか集めるとですね、たいてい「いい人」だったり「賢人」だったり「悲劇の人」だったりの半官びいき系のものが多くなってしまうので(主役ですからあたりまえですが)たまには批判意見も聞かないとね!

あと、この本を買ったもうひとつの理由が『織田家組織図』が時期ごとに馬廻り衆まで書かれていたので、欲しくなったのです。

めでたく当選◆蛇足◆
セブンイレブンは今700円以上お買い上げでスピードくじをやっていた。
この本は800円だし、他にも買ったものがあるので、当然私もくじを引いた。
・・・なんか、ヨーグルトが当たった!(笑)
信長様と光秀様に感謝しつつ、今ヨーグルト食べてます!

 
 

コメントする(1)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/377


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

Leave these people alone! We have democracy, so all men and women do what they want, and they don窶冲 care what you think!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun