明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年4月25日

日本の100人“明智光秀”本日発売

明智光秀関連「書籍」

| コメント (4) | トラックバック (0)|

日本の100人No.14『明智光秀』買ってきました!

裏表紙に『青銅経筒と供養米寄進状』の写真がのってました。供養米寄進状は見たことありましたが、青銅経筒は初めて見た。ウム、すごいな。こうゆうの明智光秀関連のものって現存しているのすくないから、感動ですね!
供養米寄進状については、光秀様の花押を練習しようとして(笑)穴が開くほど見つめた経験がありますから、よく分かってますよ♪
ちなみに、花押は結構上手いよ!
すっごい練習したし(笑)
写真の載ってた本からコピーして、一生懸命なぞったもん(←バカ)

ちなみに、同時に『徳川家康』と『織田信長』も買ったんですが、お気づきでしょうか?『秀吉』がいません。
別に、『アンチ秀吉』だから買わねーぜ!とか思ってるわけでなくて、たまたま近所の本屋で売り切れていただけです。(T_T)
光秀ファン=アンチ秀吉と思われるときがあるんですが、私は秀吉も好き♪
もちろん信長も好き♪家康も好き♪
あえて、戦国武将で嫌いなのを上げるとすれば、筒井順慶か?(笑)あと細川幽斉?(笑)「お前らが帰順してくれりゃー三日天下が一週間天下(※)ぐらいになったかも知れないのにー!!(笑)」


※くどいよいですが、“三日”はたとえであって、決してほんとに三日だったわけじゃないんですよ!


そして明日はNHKですよ!皆さん!!

 
 

コメントする(4)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/356


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

ブログランキングより訪れました。
明智光秀大好きです。^^
今夜のTVが楽しみですよ。
また訪れますね。m(__)m

らいと様

コメントありがとうございます!つみれです。
過疎っております当ブログ、コメントいただけるとすごく嬉しいです!
ブログをやり始めて、最近『明智光秀ファン』が意外と多いってことがわかってすごく嬉しいです。
らいと様も光秀ファン仲間と呼ばせていただきます♪
私も今夜のNHK、すごく楽しみです!

ぜひまたご訪問くださいませ!
ありがとうございました♪

 いや〜、大変でした。『日本の100人14号 明智光秀』・・・。やはり、地元だからか亀岡の書店では全て売り切れでした。よって、職場の近くの京都駅ビルの書店で購入しました。
 例年ですと、5月3日の『亀岡光秀まつり』が近づくと亀岡駅のホームに、騎乗の明智光秀公の人形が飾ってあるのですが、今年は駅を改装しているのでどこにあるやら・・・。時間がとれれば、亀岡駅まで出向きつみれさんに写真を送ります。

まったけ様!こんにちは!!
やはり、“お膝元”の皆様の明智光秀公人気はすごいのですね!売り切れとは!なんだか嬉しいです。

>騎乗の明智光秀公の人形?!
そ、それは、ぜひ見たいです!やはり地元の方はいいなぁ(*^_^*)うらやましい限りです。
ゴールデンウィークが近くなると毎年『今年こそ亀山に行くべきか?』の検討が行われるんですが、いまだ実現できず。観光行事だから仕方ないとはいえ、ゴールデンウィーク中に催されると、電車や宿代も割引が適用されなかったりと、光秀様との距離的な隔たりを痛感しています(>_の検討が行われるんですが、いまだ実現できず。観光行事だから仕方ないとはいえ、ゴールデンウィーク中に催されると、電車や宿代も割引が適用されなかったりと、光秀様との距離的な隔たりを痛感しています(>_の検討が行われるんですが、いまだ実現できず。観光行事だから仕方ないとはいえ、ゴールデンウィーク中に催されると、電車や宿代も割引が適用されなかったりと、光秀様との距離的な隔たりを痛感しています(>_の検討が行われるんですが、いまだ実現できず。観光行事だから仕方ないとはいえ、ゴールデンウィーク中に催されると、電車や宿代も割引が適用されなかったりと、光秀様との距離的な隔たりを痛感しています(>_ いつか絶対に『亀岡光秀まつり』に行かねば!
もしもお時間があったら、ぜひ写真を…!お願いいたしますm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun