明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年2月26日

ときはいま

気分は明智光秀なゲーム

| コメント (2)

時は今 雨が下しる 五月哉


・・・ちょっくら本能寺の変起こしてくるっす!じゃ(^o^)丿そういうことで。

「敵は本能寺にあり!」

現在戦国無双2楽しんでやってます。


っていうか、このゲームの主人公は明智光秀ですか?!
パッケージのイラストから言って真田幸村が主人公だと思っていたんですが、明智光秀シナリオの方が凝ってますよ?どうりで、TVCMの冒頭が「敵は本能寺にあり!」だったわけです。
現在のクリア状況
「光秀」「孫一」「信長」「幸村」の4人クリアしました。


今回の戦国無双の光秀様は「信長心酔型」。光秀様ったら信長に惚れすぎです。
もうなんか、やたら女々しいぞっ!って感じのシナリオだった。
そこがまぁ、好きなんだけどねっ!
戦国無双1の時は信長様ちょっと変な人だった(?)けど、今回はとっても優しい人でした。ハイ。だからこそ、光秀はいったい何をやっているのか、と・・・(笑)

 

ゲームの出来としては「このゲーム、すごい良いかも知れないぞ!」というゲームです。
私みたいなへたくそでも何とかボタンを押しているとすごい技が出せてしまうという簡単なアクションゲーム。それでもなおかつ爽快感があって、やりこみ型でもあって、絵もきれいで(ポリゴンは処理をスムーズにするためか劣化している気がしましたが、処理がスムーズなので、それは許します。前作は途中でスローモーションになったりしてやるせなかった…)すごいかもしれない。


特にムービーシーンは3月に新作が出る超大作RPG(笑)の独壇場を崩すんじゃないかと思われるほどきれいなムービーに仕上がっていてびっくりした!
中でも「光秀シナリオ」のムービーがキレイだと思ったのは、私が光秀びいきなせいかもしれない。
いや、やっぱりコーエーのスタッフも光秀びいきに違いない!



そして、光秀シナリオのエンディングも光秀様は相当女々しかったけれど、信長シナリオのエンディングの光秀様がさらに…えぇぇぇぇぇぇっ!(ネタバレ回避)
これ以上ゲームの話をすると、このブログがゲーム日記になってしまうので、この辺で!
どうせ3月になったらセガの「天下人」が…(T_T)

 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

 ときは「きょう」ということで・・・。(京都と桔梗の掛詞・・・)

 本日、『明智光秀公の館』という新コンテンツをアップしました。サイトを御覧になった方からの質問を「明智光秀公都隣問答」としてまとめました。一般の方の明智光秀像がご理解頂けるものと思います。ご来館をお待ち申し上げています。

こんにちは、まったけ様!毎度です♪
『明智光秀公の館』見ました!
Q&A方式はわかりやすくてとってもいいですね♪
それから、リンクもしていただいたようで、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun