明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年2月12日

功名が辻紀行 第6回 光秀公の紹介だった!

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (2) | トラックバック (0)|

功名が辻第6回でついに明智光秀様織田家に召抱えられました!
やった!とっても渋い光秀様がステキです。
それにしても、今回の大河は芸達者揃いすぎで逆に違和感。三谷幸喜さんも演技派とは聞いていましたが、義昭公が似合いすぎです。館ひろしさんの信長はだいぶ見慣れてきた感じですね。

本編が終わって、さぁ、テレビタイムはおしまいだ!と思いリビングから立ち去ろうとしたところ、続けて始まった功名が辻紀行が、光秀様編であることに気がついて再びテレビの前へ。
いつか行きたいです、光秀様ゆかりの旅へ…。

 
 

コメントする(2)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/340


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

 つみれ様、はじめまして。
 明智光秀公の居城・丹波亀山城下にあります亀岡国際秘宝館の館長のまったけと申します。
 前世では、惟任日向守源土岐明智十兵衛光秀様の小姓をしておりました。 当館は、雑多なサイトではございますが、明智光秀公に関しましては、サブカルチャー的考察を目指しております。是非とも、ご来館をお待ち申し上げております。

はじめまして!まったけ様!
亀岡国際秘法館、来館させていただきました。情報満載なサイトですね!じっくり読ませていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします♪(^o^)丿

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun