明智光秀ファンが今まさに三日天下を狙わんとするブログ

まずは明智光秀ファンからひとつだけ主張させてくれ!

「三日天下は正確には11日天下ですよ!」(だからなんだといわれても困るけど)

イラスト

あなたは三日天下を本気で三日間だったと思っていたりしませんか?
ちなみに、私は思ってました!(恥っ
その程度の明智光秀ファンが運営しております。いや、本当に申し訳ないm(__)m

サイトマップ
サイトマップと管理人の光秀ファン歴紹介
光秀様研究中
明智光秀公についてそれなりに研究中
日々のたわごと
このブログで日々光秀様への愛を叫びますw
書籍紹介
読んだ関連書籍について
ゲーム紹介
これであなたも明智光秀気分!レッツ謀叛!
戦国ファン連鎖
戦国ファンのツナガリ。リンク集です
光秀くんブログ
本能寺の変へ続く光秀くんの回想録です(笑)
 

2006年1月15日

NHK大河ドラマ『功名が辻』第二回

光秀様「劇・映画・テレビ」

| コメント (3) | トラックバック (0)|

浪人&諸国放浪中の明智光秀様早くもご出演。ほんのちょこっとでしたが。

しかし、さすがは山内一豊の話。展開速いですね。長生きしている武将の人生は展開速くないと収まりきらないという事情があるんでしょうが、なんだかまだいろいろ詰め込みすぎて上滑りしている感じがあります。(光秀様の出番をこんな初期段階で無理やり作っちゃってるところとかも)

第三回が墨俣&美濃攻略ということは、第四回目ぐらいで早ければ光秀様本格的に出番の可能性もありますね。期待してます!

(…初回の視聴率振るわなかったようですが…(^_^;))

 
 

コメントする(3)

にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキング

◆◇◆◇◆ トラックバック ◆◇◆◇◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://startrun.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/339


◆◇◆◇◆ コメント ◆◇◆◇◆

明智さんは嫌いデース。

明智さんは嫌いデース。

宇有有有有有有有様

やっぱりお嫌いですね〜。
私も嫌いだった事があるので良く分かります〜(T_T)
信長好きだった私にとっては『何じゃこのハゲ』と思っていた時期もあったですよ。今も信長大好きですが、光秀の事調べているうちにだんだん光秀の肩を持つようになりました。
でも、光秀のことばっかり調べていると、あんまり『光秀擁護』意見が多すぎて逆にキライになりそうな衝動に駆られます(笑)そんなときに八切止夫の明智光秀像を知って、そのあまりの情けなさにまたちょっと好きになりました。
結局光秀好きは半官贔屓なだけですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




明智光秀はお嫌いですか?(ニヤリ)
戦国のダークヒーロー明智光秀、いざ本能寺へ!

本ブログの管理人のプロフィール
【H.N】つみれ
【根城】埼玉県
【趣味】イラストとか,ゲームとか,読書
【マイブーム】三国志/戦国時代/もこみちw
【役職】野武士(WEBデザイナー)
【ファン歴】10年くらい


 
 

StartRun